名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

病気休業・・・

してました(´・ω・`)
更新用のSS編集はずっと前に終わってたんですが・・・今回はシルクの方の話です^^
というのもRSの方の友達にシルクネタの更新をせかされまして・・・びっくりです。

さて、シルクの方での話題は・・・と
a0061353_17461964.jpg

でかい双子に遭遇!ワンコも果敢に戦ってますね(`・ω・´)b
飼い始めの頃は気を抜くとすぐポテンしてた月下ちゃんもここまで戦えるようになりました^^時には2,3匹の敵に囲まれても無事に戻ってきたりしてます♪

んで、そういえば前回の日記で出てきたモンスター召還巻物とパンドラの箱ですが、あれを使ってみることになり、ギルメンが集合しました!というか、こっちのギルマスにはRSの天使のコ-リングのような能力を持っているようで、ギルドのメンバー全員を一箇所に集めることができるようです。で、呼ばれた場所は・・・
a0061353_17521976.jpg

どうやらホタンという町を囲んでいる湖の底みたいですね・・・特に窒息死をするワケでもなく敵もおらず、イベントには最適な場所みたいです。
早速まずはモンスター召還巻物から・・・私より少し強い人が使ってみたところ・・・
a0061353_17561826.jpg

いきなり現れました!どうやら使った人間の適正の中で一番強い種類のモンスターがPTの人数分出てくるらしく・・・名前に「強い」がついてることからも分かる通り通常より強いです。まあこいつらは難なく撃退(`・ω・´)b
そしてパンドラですが、こちらは使用者の適正よりかなり下のモンスターから順に、数分毎にちょっとずつ強いヤツが沸いてくるらしく、種類は5種類以上沸いていたと思います。襲撃がおさまったと思った瞬間にまた出てくるのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ

そして今度はギルド内で真ん中より上のレベルの人が巻物を使うことに・・・
a0061353_18123919.jpg

当然死にました・・・・OTZ
ちなみに戦闘終了までに被害者は3人・・・


・・・・・・そしてついに・・・・・・・・ギルド内No2のキッスさんが巻物を解放することに!!!
a0061353_18252811.jpg

キッスさんとギルド最強の愛さんを除いた全てのメンバーはその場から一旦離れることに・・・



そしてついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
a0061353_18276100.jpg

キッスさんこそナイスボケです(`・ω・´)b

そしてついにモンスターが!!!敵は「強い骸骨護衛兵」だったかな?


えっと・・・・始まって数秒でキッスさん死亡Σ(・ω・ノ)ノ
その他の戦闘参加メンバーもバタバタと倒されていく中、愛さんだけが奮戦しています!しかし倒されたメンバーもこの世界では貴重なはずの「復活の巻物」を使って戦線復帰(`・ω・´)b
残念ながら私は参戦してもデコピンで殺されてしまう・・・いろいろ考えた結果・・・
a0061353_18312639.jpg

キッスさんの回復に専念(`・ω・´)b
・・・まさかこの世界でBISのマネゴトをするとは思ってもみませんでした^^;
ちなみに結果は5分経過でモンスターが消えて終わりでしたw

さて、今日はこんなとこで。
a0061353_18343939.jpg

できるだけがんばって更新しますね(´・ω・`)メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-03-05 18:45 | シルクロード・ラペルズ

初ミズナ!!!

えっと・・・もうちょい更新してるつもりだったんですけど^^;すんません><

最近やたら晴れたと思ったら二、三日大雪・・・ってのを繰り返してますね^^;いい加減に溶けてほしいですね(´・ω・`)
現在病気療養中で通院しているため、あんまり雪だと病院まで行く元気がなくなります('A`)

さて、RSの方ですが、最近は週末のGVとその他ちょっとしかINできていません。そろそろ狩りにでも行って金を稼がないとGVの資金がやばいです・・・

そんななか、題名にもあったこいつに会ってきました!
a0061353_047357.jpg


遅いよ!って言われそうですがミズナと初対面・・・でっかいですねえ^^;隣にいる・・・なんだっけ?「ドゥドゥビドゥ♪」みたいな名前のボス蜘蛛が子供に見えます(´・ω・`)
a0061353_0492071.jpg

とにかく叩いてみましたが、なかなか当たらないうえにクラッシュが痛くて逃走!
a0061353_0501735.jpg

しまいにゃBISの鬼さんにエンチャを要求されて攻撃と援護が逆に・・・
これでは倒せないということで。
a0061353_0511859.jpg

急遽鬼2参戦!しかも私のかけた混乱だかなんだかの後のバグでしょうか、ミズナが全く反撃しなくなり、その隙にガンガン削っていきました(`・ω・´)b(鬼さんが)
a0061353_053225.jpg

そしてついに撃退!しかしドロップはお金だけ・・・ミズナ杖とかミズナ手とかないんですか?!><。

さて、今日はこのへんで。明日はシルクネタで更新します^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-02-20 00:55 | hatredと月下の日記

シルクでイベント♪

お久しぶりです!テスト期間ももうすぐ終わり♪調子の方は・・・・まあ色々です(´・ω・`)
テストが終わったら実家に帰省するまで廃プレイですな(`・ω・´)b

っと今回は久々のシルクネタ・・・最近シルクの方でイベントがあると言うことで、テスト勉強の合間をぬってINしてみました♪

まずイベントその1・・・長安近くの始皇陵に普段は見られないボスキャラが現れるというヤツです^^
a0061353_15823.jpg

公式に載ってた画像ではこんなヤツらしいです・・・とにかく行ってみることにしました(`・ω・´)b

始皇陵とは本来レベル10以下の人がクエで来るだけの場所なんですが・・・
a0061353_1521451.jpg


どっちを向いても強そうな人ばっかり・・・まあ今回のイベントはそれぞれのボスに適正レベルがついていて、何もせずに終わるということはなさそう。ちなみに私のレベルだと「みんなの兄貴」というボスらしいです^^;


しばらく待っていると・・・
a0061353_1537394.jpg

すぐに全体チャットで居場所が叫ばれ・・・
a0061353_1543422.jpg

行ってみましたが姿を見る前に死んでしまいました(´・ω・`)
どうやら適正関係無く強い人たちが群がっていた様子・・・
このイベントはサーバー対抗で殲滅時間を競うものだったので、しばらくして仕切りなおしになったのですがあまりの重さに強制終了している間に終わっていました・・・('A`)b
a0061353_1548529.jpg

せっかくなのでアスラのSSを撮って引き上げることに・・・それにしても人多いな^^;

そしてイベントもう一個・・・
a0061353_15495471.jpg

町の中央にサンタ小玉出現!

なぜこんな時期に・・・とりあえず話しかけてみることに・・・
a0061353_15503986.jpg

明らかに本当の理由は錬金術の更新バグによる企画の遅れだと思われます・・・('A`)

しかし
a0061353_15515681.jpg

PT内での挨拶はしっかりクリスマスです^^
で、さっき小玉の言ってたプレゼント箱ですが、
a0061353_155325.jpg

こんな感じになっております(`・ω・´)b
これを渡すといろんなアイテムと交換ができるんですが、代表的なものを紹介!
a0061353_15541398.jpg

トナカイ!ちなみに一回乗って降りると消えてしまうのでもったいないです(´・ω・`)
a0061353_15543329.jpg

変な巻物・・・なんか情報によると、MAXレベルが90のシルクロードの世界でLv83の人がこれを使ったところ、出てきた藁人形(本来のレベルは1)に殺されかけたという情報あり・・・
a0061353_15564462.jpg

そして不気味な「パンドラの箱」
ちなみに全ての災厄が出た後には希望が入っているという伝説ですが・・・・
なぜ最後に希望が入っているか分かるか?希望こそ最も恐ろしい災厄だからだ!(某マンガより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんのマンガだったか覚えて無いけどかっこいい台詞(`・ω・´)b

せっかくなので
a0061353_1603083.jpg

ツリーの前で記念撮影♪
そういえば随分前からですがペットのワンコを飼い始めました。名前は月下!それとギルドでニックネームがつけられてますね。家出中に拾われたので「家出人」となっています(´・ω・`)b

今日はこんな感じで終わり!
a0061353_1632145.jpg

ルドルフに乗って散歩してきます^^メソ
l彡サッ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-02-05 16:04 | シルクロード・ラペルズ

vs「うなー♪」

さて、久々のGV参加となりました^^相手は今回初対戦ですね。こちらのメンバーは・・・
a0061353_440658.jpg

・・・・・・・・・・
なんか・・・・しばらく見ない間にすっごく減りましたな(´・ω・`)

とりあえず相手にこちらの人数の少なさを伝えたところ、どうやら向こうもそんなに多くない様子・・・とりあえずぶつかることにしました(`・ω・´)b

とりあえず補助をかけて激突!
a0061353_443323.jpg

なんも見えんし・・・('A`)

どうやら双方に範囲攻撃がいるらしく、目隠しの状態で戦いとなりました。なんとか先制点はこちらのギルドだったのですが、相手はWIZも豊富で立て直されてからの追加点が得られず、今度はこちらが逃走することになりました・・・・

そして2度目の激突では、相手は前半温存していたらしいドラツイを使ってきました!
画面隅っこに青い龍が見えた瞬間に全員にミラーをかけるという一瞬の判断が無ければ全滅していたかもしれません・・・ナイスオレ(`・ω・´)b(ぉぃ

その後の展開はと言いますと・・・範囲がたくさん飛び交っている戦場では坊主さんや今回の私のように本来狙われるはずのBISが簡単に逃走できるので・・・相手がドラゴンの心臓を使ったと判断した瞬間にその一帯から離れて全員をコールで集めるという作戦に出ました。

a0061353_4515615.jpg

今回は作戦勝ち・・・かな^^久々にいい勝負ができて楽しかったです♪
[PR]
# by Night_bloom | 2007-01-31 04:52 | GV戦跡

ついにテスト期間突入!

・・・・・・と同時にPC復活しました^^
現在いろんなソフトのダウンロードや顔文字の登録などがんばっております(`・ω・´)b

で、リアルの方ですが前回明日から学校!!!と言っていましたよね?遅刻しないように30分前に教室に行けるようにバスに乗ったんです。大学について教室を覗くとまだ真っ暗・・・「さすがオレ!休みボケしてるやつらと違う♪」などと思いながら学生課に行き用事を済ませて実習の質問などしているとスケジュール表が見えました・・・・って講義明日からじゃん!!!

一発目からボケ炸裂ですな(´・ω・`)

RSの方ですが、テストが終わるまではIN率はだいぶ下がると思われますが、落ち着いたらしっかり復帰するのでよろしくお願いします^^
それとギルドのことですが、ギルメンと話し合いをした結果初心に帰ろうということで、GVはちょこちょこしますが、その前に昔のようにまったりした楽しいギルドをもう一度目指してみようということになりました。それと、元初心者育成ギルドということで、だいぶ数は減っていると思いますが、初心者の支援の方もちょこちょこやっていこうと思ってます^^

てなワケで今日はここまで!相変わらずSS無しですみません^^;
[PR]
# by Night_bloom | 2007-01-17 17:40 | hatredと月下の日記

冬休み終了♪

ついに冬休みも終了。学校生活が再開です!今日は買い物に出たら晴れ着姿の女の子がちらほら・・・成人式だったみたいですねー
しかし数日前から崩れてきた天気のせいで昼はかなりひどい吹雪でした^^;

RSの方はといいますと、課金はしていませんが一応復帰という形になり各地をちょこちょこ散歩したりしています。GVも組んだりしているのですが・・・ギルド移籍しちゃった人やIN率の減った人が多くてまったく勝てません><。
このままだと春に実装される予定の攻城戦なんか全くできない状態になってしまう!ということで、ギルド「Night_bloom」では急遽ギルメンを大募集します!マナー守れる方でやる気のある方なら職業やレベルは問いません^^ここを覗いてくれている方でギルドに入ってくれる方がいましたら、ブログにコメントするかRSの方で耳打ちなどよろしくおねがいします^^b

今回はこれだけ!そろそろ寝ないといけないのでまた今度♪PC戻ってこればSSとかもいっぱい入れるんだけどなあ^^;
[PR]
# by Night_bloom | 2007-01-09 01:18 | hatredと月下の日記
ちょいと更新遅れました^^;今回は年明けを男3人でゲームセンターで迎えてまいりました。今回は初めての親戚などから離れた正月だったのですが、晩飯を外で食おうとして大晦日のすごさを始めて感じました・・・。店はほとんど閉まってるし開いてる店見つけても客4人って^^;

で、去年はRS内でも初詣をしたので今年もしようと思い、一緒に行く人を探したのですが今年はギルメンがほとんどINしておらず一人での初詣となりました。去年は神殿の中の祭壇ぽいとこに行ったんですが・・・
a0061353_22123839.jpg

今回はこんなとこに行ってきました^^

さて、今年もよろしくお願いします。いい一年になりますように^^
[PR]
# by Night_bloom | 2007-01-02 22:14

パソコン故障中^^;

お久しぶりです。長期間の放置の末のSS無し更新です^^;
ついに今年も今日で終わり・・・みなさんはこの年末年始をどうお過ごしでしょうか。

わたくしの方はと言いますと、まず12月の21日までテストがありまして、それが終わって23日から冬休み・・・だったのですが、私含め運の悪い数人はそこから28日まで実習のレポートを書かないといけないという地獄が待っていたのです^^;

んで、冬休みを満喫するでもクリスマスを楽しむでもなくひたすらレポートを書いていたのですが、25日深夜に神様からのすばらしいプレゼントがもらえることになります・・・

クリスマス当日ですが予定の無い私はレポートの息抜きのためにGVを予約していたのですが、GV会場に移動中PCの中から「カリカリカリッ・・・」っと異音が!
そしていきなりフリーズ→そのまま電源OFFとなり、PCのデータが全て吹き飛んでしまったのです!
どうやらPC内部のハードディスクが故障しているらしく、PCの会社に送り返して中のハードディスクを取り替えることになりました^^;

PCが返却されるのは1月の10日くらいだとのことで、それまでは壊れかけの古いPCでしのぐことになりました。このPC、実はすでにかなりガタがきていてキーボードが5つほど反応しません^^;ついでに古いPCなのでRSにはなんとかINできましたがシルクロードの方は起動できませんでした。てなワケでRSの方にはINはできますが、チャットが遅くなったりするのでご了承ください。あと、キッスさんと愛さんはここ覗いてくれてるんだっけか?しばらくシルクにはINできないのでギルメンのみんなによろしくお伝え下さい^^

文章ばっか長くなって読むのがしんどそうなので今日はここまで!年明けにはまたRSの方で神殿に初詣にでも行くかな・・・w
[PR]
# by Night_bloom | 2006-12-31 06:30 | hatredと月下の日記

クリスマスo(^∇^o)(o^∇^)o

さて、もう全く雪が溶ける気配が無くなった中、テストで大学に通い続ける拷問を受けている今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ここ数週間リアルが忙しくてINしていなかったのですが、17日の夜にギルド&友達でのクリスマス会を企画していたので、INしちゃいました^^

去年に続いて2回目のクリスマス会、参加者は1M↑のプレゼントを持って集合です(`・ω・´)b
プレゼントを何にするかだいぶ悩んだ人もいるようですね^^;
a0061353_028513.jpg

せめて花にしてください・・・('A`)

てな感じで21時にクリムスン商店に集合。今回の開催地は大きな町バリアート!
しかもなんと今回の参加人数は20人!
・・・・・ということで、最初はかくれんぼ大会から^^ペットをしまえないテイマとネクロの二人が鬼になり、かくれんぼ開始です(`・ω・´)b
a0061353_0371917.jpg

おばさんに変身してたら一番最初に見つかりました(´・ω・`)

さて、次は隣のマップ「三角州」に移動してプレゼント交換のくじびきタイム。くじびきの方法はモンスターを倒したときの小銭の数字で決めます。ちなみに私が用意したプレゼントは・・・
a0061353_0395331.jpg

今が旬のアメジスティー^^
a0061353_0403114.jpg

最近急激な値上がりの心臓(最高補正)
a0061353_0412187.jpg

なんとなく霊薬!
a0061353_0415025.jpg

良補正の刃油!・・・・まあいわゆるギル戦セットですな(`・ω・´)b

他の人がくじを引いている間はヒマだったので・・・・
a0061353_0433258.jpg

赤ペットごっこしてみました♪

ここでだいぶ遅い時間になったので次の日が忙しい人と眠い人は解散。残りのメンバーでクリスマスツリーの下で記念SSを撮影することに^^
a0061353_0484537.jpg

町の中のツリーは人がいっぱいでおもしろいことができないので困っていると、なんとエルフの王宮にもツリーができているという情報が!
さっそくそちらに移動して花火大会をすることにしました(`・ω・´)b
こんなときのために何が出るか分からないくじ引き花火を大量に購入している私の出番ですな!

てなワケで今回見れた全ての花火を公開^^
a0061353_055233.jpg

ハート!
a0061353_0562962.jpg

キャンディー!
a0061353_0565489.jpg

ドラゴン!
a0061353_0571496.jpg

そして不思議な幾何学模様^^
その他にもいくつか記念写真・・・
a0061353_11488.jpg

自分の名前・・・・のはずなんだけどね、偽ってるのが数人・・・('A`)
まあこうなったらみんなで好きなことを言ってみましょう^^


・・・・・・せーの!
a0061353_131484.jpg

イヤラシイ手ネタは未だに健在なのか・・・

で、最後はお約束の一人一文字で言葉を作ろうコーナー♪
・・・・・3・・・・・2・・・・・1・・・・・0!
a0061353_1915100.jpg

・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_19462.jpg

早めのメリークリスマス^^
参加者のみなさんお疲れ様でした☆

・・・・・っと、最後になりますが、
a0061353_111755.jpg

ブログに載せるのだいぶ遅くなりましたがありがとうございます^^・・・・って休止で読者だいぶ減ったけどまだ読んでくれてるのかな^^;

てなかんじで今日はここまで^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2006-12-20 01:13 | hatredと月下の日記
さて、今回はせっかくSSもあるということでシルクロードのネタを出そうかと思います。

ちょっと前に家出中に約一年ぶりにINしてギルド「紅華」というところに拾われたのですが、そこのギルマスのグリフィスさんとユニークモンスターというのを探しに行きました。RSで言うところのメテオじいとかキングクマーの類かな・・・一日に数回、時間限定でかなりの広範囲に沸くボスのような敵で、そいつを倒すと「○○様が○○を倒しました」とサーバー全体に表示されます!

まあとにかくそいつが沸く時間に合わせて探索・・・
a0061353_22413269.jpg

a0061353_2242203.jpg

しかし乗ってる馬の質が違うのでどんどん引き離されていきます(´・ω・`)
a0061353_22433736.jpg

しまいには私の馬が殺されてしまい、走るはめに・・・・
a0061353_2245116.jpg

そこで他にも探している人を見つけ、PTを組むことに・・・それぞれが別の場所に走り、ひたすら探索を続けます。

そしてPTが4人になったころ、メンバーの一人から発見の報告が・・・
a0061353_22485811.jpg

急いで全員がその場に向かいます(`・ω・´)b

そしてついに・・・
a0061353_22494627.jpg

ユニークモンスター「虎女」と初めての対面!
a0061353_22511499.jpg

マスターの手伝いの元、戦闘開始。さて、こいつにはいくつか特殊な能力がありまして、
a0061353_22535761.jpg

モンスターを大量に召喚してきます、
a0061353_22544958.jpg

しかも召喚する敵は段々大きくなります(´・ω・`)
これは戦いながら範囲スキルでなんとか処分・・・・そしてもう一つ、
a0061353_232742.jpg

何か呪文のようなものを唱えてきますが、これでゾンビ化という状態にされ、回復呪文や薬などの効果は逆にHPが減ってしまいます。気付かずにPOTを連打して死に掛けたのをグリフィスさんが助けてくれたのはナイショ( ノノ)
a0061353_2352862.jpg

最後に一番かっこよく撮れたSSを載せておきます(ぉぃ
一緒に付き合ってくれたグリフィスさん、早朝からホントにありがとうございました^^

んで最後に・・・ギルドに入ったのを機会に露店係を作ってみました。とあるイベントグッズを装備させるのに男じゃむさくるしいからという理由で女キャラを作り、
a0061353_23125044.jpg

ログイン画面がこんな感じになりました・・・

こうやって見るとなんとなく女の趣味が分k(ry
てな感じで今日は終わりです^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2006-12-07 23:14 | シルクロード・ラペルズ