名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

攻城戦!!!

さて、リアルが忙しくて更新がままならない今日この頃ですが・・・
a0061353_6163385.jpg

ありがとうございます^^

んで・・・今回は記念すべきことがありました!
a0061353_6171947.jpg

なんとNight_bloom初の攻城戦!!!

相手は誰でしょう?ワクワクしながらカーソルを合わせると・・・
a0061353_618261.jpg


・・・・・・・・・・・('A`)


ふりーすたいるて・・・・トップランカーだし・・・・・・


ファンファンさんとか知り合いけっこーいるし・・・・・・


つまりいつになく士気の高まったこのワールド屈指の強豪と戦うことになるわけか^^;

しかし知り合いだから・・・トップランカー相手だからこそ無理も通るというもの!
ファンファンさんに交渉して最初はSS撮影に専念できることに(`・ω・´)b
a0061353_6212673.jpg

とにかく戦闘開始!というかふつーにギルドホールから始まるんですね^^;しかもGVと違ってデスペナがある様子・・・死んだらしばらく装備外れたりします('A`)

a0061353_623531.jpg

とにかくフィールドに転送!ワクワクしますな(`・ω・´)b
a0061353_6243345.jpg

さっそく我らがBIS陣が殴られてますな・・・相手は透明二人と・・・・ギルドペット!!!
なんかカワイイ(´・д・)(・д・`)ネー

つーか・・・・・シフさんせっかくの透明装備なのに後ろの分身が見えてます(´・ω・`)b

a0061353_626238.jpg

どんどん進むとミニマップにでっかい城壁が!!!あそこが相手ギルドの拠点なのか・・・
a0061353_6283342.jpg

城壁もしっかりしててなかなかかっこいいですな^^とにかく中に侵入です!
a0061353_6292455.jpg

中にもさらに町並みが・・・つーかなんか殺されるなあと思ってたらRIDさんが通されてたみたいです(´・ω・`)
とりあえずファンファンさんに迎えに来てもらって相手のギルド紋章の場所まで案内してもらうことに・・・
a0061353_631624.jpg

ム・・・・

戦略ポイント・・・・これも攻撃対象みたいですね。そしてここからは・・・・・
a0061353_632152.jpg

ファンファンさんの案内で奥へ・・・ちなみに透明3人に周りを囲まれての護送です。前にちょこっと見えてるのがファンファンさん^^

そして・・・もう一人・・・というか一匹???
a0061353_6333499.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・


一瞬なごみました(´・ω・`)b

a0061353_6341948.jpg

ついに紋章に到着!さすがにしっかり護衛がついてますね。
つーか・・・紋章のマークくらい実物と同じにしようぜダメオンw

てな感じでSSも撮ったのでまじめに戦うことに・・・
a0061353_6361632.jpg

こんな感じで敵の隙をついて複数あるポイントや紋章を殴っていると・・・

a0061353_6371420.jpg

それに気づいた敵が攻めにくる・・・と

守るほうが難しいと聞いていましたが確かにそうですねー。
まあここまで戦力差があるとさすがに攻められませんがw
a0061353_6384980.jpg

とりあえず記念にファンファンさんをポカポカ・・・・
a0061353_639205.jpg

そして殺されました(´・ω・`)b

a0061353_6394516.jpg

悪魔さんに追われて隠れてたらみゅらちゃんにいじられるし(´・ω・`)

そして決着・・・・
a0061353_6402322.jpg

負けたけどおもしろかったです(`・ω・´)b
とにかく次はフリースタイルとあたらないように祈りながら・・・・

a0061353_6411094.jpg

今日もP戦に挑むNight_bloom一同であります^^

てな感じで終わり!また今度です^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-08-21 06:44 | hatredと月下の日記

子供キャンディー・・・

a0061353_20324320.jpg

ギルドホールに入ったらキャンディーが落ちてました・・・子供が遊びに来ていたのでしょうか・・・

さて、ネタは貯まってるんですが帰宅が深夜になることが多くて更新できてません(´・ω・`)
少々古い話になりますがそこは多めに見てください( ノノ)

a0061353_2039477.jpg

フム・・・そういえば七夕なんてのがありましたな。北海道の七夕は8月7日ですがw
a0061353_2041911.jpg

(・ω・ )?
a0061353_20415271.jpg

休止はしてません・・・ごめんなさい(´・ω・`)

んで、先日ひさしぶりに・・・
a0061353_20455238.jpg

この方がクリムスン商店に来ていました^^
a0061353_20463740.jpg

おひさしぶりです^^
a0061353_2047019.jpg

おぢさんΣ(・ω・ノ)ノ
a0061353_20473049.jpg

うるさいよ(´・ω・`)
a0061353_2048493.jpg

誰だそれはw
さて、話題は平日の予定のことに・・・
a0061353_20491823.jpg

なんとなく名前は伏せます( ノノ)
a0061353_20505748.jpg

毎週月曜はかめさんとお話???('A`)
カメもゼミ室にいますが・・・
a0061353_2052153.jpg

よくわからんけど教授の息子さんが命名。仮面ライダーの人間のときの名前だとか・・・
a0061353_2053405.jpg

猫もゼミ生のが一時的にいたりしますが・・・
a0061353_20541034.jpg

そのまんまの名前・・・w
んで、
a0061353_20544399.jpg

野生動物を扱った研究室なのでいろんな生き物がいます(`・ω・´)b
a0061353_20553411.jpg

飼育しちゃってるからいいのだ!
a0061353_20561874.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そりゃあ最近見ないけど・・・うちで保護するのか?w
a0061353_20565948.jpg

最近なかなか見ない職業っていろいろいますな。つーか・・・
いざちゃん→GPマジアチャ
三ちゃん→サマナ
hat→雷WIZ
・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全員絶滅危惧種だったりしました('A`)
a0061353_2058434.jpg

クリムスンさんグッジョブ(`・ω・´)b

ここでお友達ソロPTのPTチャットが・・・
a0061353_20594628.jpg

何人だあんたは!w
a0061353_2105097.jpg

フム・・・たしかGVに行くとか言ってたような?
a0061353_211337.jpg

はじめちゃんはネタだそうです(`・ω・´)b


また話題が変わりまして、どうやらいざちゃんは移籍先のギルドを探してるようで
a0061353_214288.jpg

個人的にはいざちゃんはふーぶとかが似合いそうな気がしますwそれに・・・
a0061353_217873.jpg

最近ドーナツの紋章つけた人多すぎです('A`)
a0061353_218583.jpg

いざちゃん初のまじめで難しい発言!!!語源とか知らないって^^;
つーか一体年齢いくつだよw
a0061353_2118755.jpg

・・・・・・・・・・('A`)

なにやら突然現れて嵐のようにおもしろ発言を残して去っていく・・・

・・・・・・いざちゃんは・・・・・・・

・・・・・ある意味ネタです!(違

a0061353_21194751.jpg

えーっと・・・確かにロトシャープにダメつけて光らせてみてたり、やたらクエダブリンだらけだったりでおもしろかったですが、もう充分にネタはいただきましたw

長かったけど今日はこれで終わりです♪なるべく早く更新するのでよろしくおねがいします^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-07-19 21:45 | hatredと月下の日記

vs「Seven_Stars」

さてさて、ギルドの人数も増えてきたし、修行に出ていたはじめちゃんも復帰したということで久々にGVを組んでみました(`・ω・´)b
予約開始が早くなってるので一瞬で埋まってしまいますな(´・ω・`)
a0061353_1101328.jpg

相手の情報は不明・・・・こちらのメンバーは
a0061353_1105781.jpg

こんなかんじです。いつのまにかうちに入っていた3ちゃんが参戦!休止してた生が復帰・・・りんごちゃんの参戦も珍しいかな。
あとはtereviさんとどんちゃんが初GVですね^^

さて、このマップは狭いのでひねりも何もなく激突するだけ!
a0061353_1135838.jpg

物理主体の戦いになりました。つーか心臓で範囲使ってたのってオレだけじゃなかったか?^^;
非常に地味な戦いでちょっと疲れた(´・ω・`)最初はいいかんじか?と思われたのですが・・・
a0061353_1154784.jpg

惨敗です・・・OTZ
敗因は・・・火力不足と・・・オレのアスヒ忘れと・・・まあ他にもいろいろあります(´・ω・`)

つーかSS見ながら思い出してたんだけど相手のメンバーってBISとWIZと剣士だけだったよな・・・GV用の攻撃特化ギルドなんでしょうか^^;

まあとにかく、また予約いれるのでみんなPスキルを鍛えましょう(`・ω・´)b
[PR]
# by Night_bloom | 2007-07-05 11:10 | GV戦跡

感動・・・

さて、大学が麻疹の脅威にさらされたため、昨日から来週の日曜日まで10連休でございます^^;
まあネタもちょこっとあるのですが今日は新しいSS無しで・・・

先日RIDさんにとあるフラッシュを紹介されました。どうやら青鯖スレにも載ってたらしいのでもう見た人は多いかもしれませんが・・・「ありがとうRS」ってヤツです。

http://www.geocities.jp/aka_pikukko/rs.html

私もついにRSを始めて2年が経っているわけで、なんか見てると懐かしさやらなんやらでぐっとくるものがありました^^このゲーム自体はバーチャルなものですが、その中での出会いや別れなどの出来事はある意味リアルと言えるものなんじゃないかなあ・・・とか思ってみたり(´・ω・`)

RSを始めたばかりで何をどうしていいのかも分からなかったときに助けてくれた人、フラフラ走り回っていて偶然出会って仲良くなった人、ブログを通じて知り合った人、そして仲良くなった中でもRSを辞めていった人・・・私の記憶の中にもいろんな人がいます。

a0061353_14132211.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・みんなありがとう^^


hatredはなんとか元気でやってます^^


・・・・・・・・これからもよろしくおねがいします^^メソ


l彡サッ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-06-15 14:13 | hatredと月下の日記

主席!

a0061353_833113.jpg

思わず拾った私は負け組・・・(´・ω・`)

さて、久々の更新ですね・・・最近IN率低下とRS内での会話の減少によりネタが激減しとります^^;

先日、クリムスン商店でちょっと懐かしい人と遭遇・・・
a0061353_86091.jpg

そして懐かしい小ネタw

そして月下での狩りではこんなことが・・・
a0061353_873036.jpg

剣士???^^;
ちなみにプリンセスって表示されてるPINさんは剣士でした^^;

まあこんな感じでとりあえず時間が無いながらもいろいろと活動はしてます!!(`・ω・´)b
a0061353_89232.jpg

はじめちゃんとペアハンにも行ってきました♪
そこでなにやらはじめちゃんが質問したいことがあるようで・・・
a0061353_8102421.jpg

フムフム・・・確かにちょっと難しい問題かもしれませんね・・・私ならとりあえず
a0061353_8111087.jpg

ごめんなさい(´・ω・`)
こんな感じで狩りを続けていますと・・・
a0061353_8115745.jpg

U落ちた!Σ(・ω・ノ)ノ
なんか初めて見るものなのでちょいと能力を紹介・・・
a0061353_813223.jpg

フム・・・悪魔さんの最終装備?・・・魅了が0%なので良品です。
a0061353_8141627.jpg

・・・・・・・・・・・・('A`)
まあ20M以上で売れそう・・・ってことで儲けは山分けということになりました^^

相場に詳しい人なら思わず突っ込みたくなる予想価格ですね・・・結局170Mで旅立ちました^^;

まあこれでしばらくPOT代にも困らないことだし、ちょこちょこINして散歩でもしてみるかな^^
てな感じで今日はこれで終わり!最後にポイント戦の某ステージにて・・・
a0061353_8173893.jpg

2つほどおかしいぞ^^;

l彡サッ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-06-07 08:20 | hatredと月下の日記

誕生日・・・

a0061353_231830100.jpg

今年も祝ってみました(`・ω・´)b

さて、今年は大学の休日移動のおかげで9連休となりましたが、連休が長すぎて暇な時間がだいぶできたため・・・
a0061353_23243825.jpg

運テイマの月下を育てることにしました^^
やはりPT狩りは会話をしながらが楽しいですね♪4日で20以上も上がったのですが、まさか連休の間こればっかりか!とか思いまして。
a0061353_23264417.jpg

RS川柳です(´・ω・`)
a0061353_23272159.jpg

いいのかΣ(・ω・ノ)ノ

んで、話題はRSのメンテナンスのことに・・・今週は木曜日だけでなく火曜日にまでメンテがあった割に何も変更点は無し('A`)
せめてギルド倉庫くらい直してほしかったですね。何してるんでしょうか・・・
a0061353_23304794.jpg

なるほど・・・でもどっちかというと
a0061353_23313333.jpg

こっちだと思うのは私だけでしょうか^^;
a0061353_23321284.jpg

・・・・・(・ω・ )?
a0061353_2332457.jpg

ナイスシンクロ(`・ω・´)b

それにしてもみなさんにブログ掲載の許可をもらったのに切り取りがうまくできてませんね・・・編集失敗してごめんなさい(´・ω・`)
a0061353_23351616.jpg

依頼どおり載せときます!

そしてギルメンのローズさんのシーフと一緒にデフヒルズに狩りに行ったりもしました^^
a0061353_2338174.jpg

そして久々のUドロップ!!!
a0061353_23385286.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

さらに狩りを続けていると、
a0061353_23405675.jpg

捨てていたはずのイーター現る・・・・範囲攻撃で眠らされ、
a0061353_2341472.jpg

死亡・・・・OTZ

やはりデフヒルズは適正のテイマにはしんどい狩り場です(´・ω・`)

やはりソロでうまくなるのは200超えてからかなあ・・・てな感じで今日はここまで!明日は飲み会があるかもしれないから狩りは夕方までかな^^
みなさんもよい週末を(`・ω・´)メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-05-04 23:50 | hatredと月下の日記
お久しぶりです、北海道も少しずつ暖かくなり、ようやく春の到来かと思っていましたが甘かったようですね・・・今日は雪でした(´・ω・`)

さてさて、ギルド立て直しのためにちょこちょこ活動することにしました。リアルがかなりバタバタしていますがなんとかブログも更新(`・ω・´)b

しばらくあんまりINしないうちに色々変わったみたいですねー。ギルドホールやポイント戦と攻城戦の実装など、楽しそうなことがいっぱいです^^またちょっとずつ動きながらレポートしていきたいと思うのでこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

今日は何も準備していないのでこれだけで・・・っとそういえば偶然発見したのですが・・・
a0061353_22565696.jpg


とんでもない大物がいたものです(´・ω・`)
[PR]
# by Night_bloom | 2007-04-26 22:58 | hatredと月下の日記

トカゲ!

a0061353_2357247.jpg

実家の庭で久々に捕獲しました!キノボリトカゲってやつです!天然記念物です!・・・・たぶん^^;
さて、RSの方ではかなり動きがあったようですね。無理矢理INしたらすでにギルドホールができててびっくり・・・・無人だけどOTZ

ギルドペットとかガーディアンとか面白そう!みんなで育ててみたい!・・・と思ってるのはオレだけかも^^;一人で突っ走ってもギルドのことってどうにもならないってのを最近よく感じてたり・・・そろそろうちも解散かステ上げギルドになるかどっちかかも・・・OTZ
まあ隠居が気にするのも変だけどね、この調子だとこのまま引退かなあとか考えてます。RS自体は好きなんだけどなあ・・・

さて、ついでにお知らせ(?)
この前の「グレムリンを知ろう」にイラストを載せました・・・自前です( ノノ)

んでもって・・・こっちはギルド連絡。どんちゃんさんINしてないみたいだけど大丈夫?他の二人もINしてないみたいだけど・・・ここ見てたらコメントくださいな^^

でわ今日はこれで終わり^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-03-31 00:07 | hatredと月下の日記

グレムリンを知ろう^^

さて、この項目の第二段となります。
現在実家にいいるためRSをすることもできずSSも無いため、この隙にいろいろ調べて更新してしまえという狙いです(ぉぃ

さて、グレムリンも妖精の一種なので昔からの伝承に出てくるものだろうと思っている方も多いと思いますが・・・グレムリンが最初に登場したのは第1次世界大戦の時だと言われており、まだまだ生まれて間もない妖精のようです。
当時、イギリス空軍のパイロット達は原因不明の故障に悩まされており、此をグレムリンのせいとしました。
また、第2次世界大戦に成ると再び登場し、イギリス空軍の飛行機が緊急発進しようとする度に、原因不明の故障が起こり発進できなくなり、その為、作戦が遂行出来なかったという事が多々ありました。
その為、空軍少佐が原因解明に乗り出たところ、真夜中の格納庫で、飛行機のエンジンや主翼等の上で遊んでいるグレムリンが発見されたと言われています。
つまり、原因不明の故障の原因はグレムリン達の仕業だったというわけです。
また、第2次世界大戦中、空軍のパイロット達は愛機に空のビール瓶を搭載し、グレムリン対策としたと言います。
これは、ビール瓶に興味を示したグレムリンが好奇心から中に入り、出られなくなるというわけです。ずいぶん間抜けな面もあるようですね^^;
グレムリンは、醜い小人の姿をしており、様々な機械の周りで遊び回り、機械が上手く作動しないようにしてしまいます。
機械を弄るのが好きで、体の大きさも小さく飛行機の機関部に入り込む事も出来るほどだったと言います。もし、家の中の機械類の調子が悪いとしたら、それはグレムリンが住み着いているからだと言います。
エンジニア達は、こういった原因不明の故障を「グレムリン効果」すなわち「GE」と呼びます。
グレムリンは機械を故障させるだけでなく、人に発明のヒントを与えてくれる事もあったようですが、尊大な人間は自分の発明に、グレムリンの助力が有ったなどとは認めたりしないために、彼等も怒り、人間に悪さをするようになったと言います。

ファンタジーに登場するグレムリンは、コウモリの翼に、先の尖った尻尾を持った小悪魔の様な姿をしています。
そういえば昔、映画で「グレムリン」ってのがあったけどあれは本来の設定とはかけ離れてるみたいですね^^;
a0061353_23562124.jpg


てな感じで今回は終わりです!RSに登場するモンスターなどでこういった雑学を知りたいというリクエストがあったら受け付けるのでよろしくです^^メソ
[PR]
# by Night_bloom | 2007-03-22 19:34 | モンスターを知ろう♪

学問の家

さて、RSでの隠居ということで、活動が少なくなる分ブログ更新はがんばらないといけませんね。というワケで、久々のカテゴリ・・・その中でも初のクエ紹介をやりたいと思います^^
a0061353_12254269.jpg

近年になって登場したいわゆるチュートリアルです。ちなみにマップは・・・
a0061353_12271086.jpg

こんな感じですね。私がすでに狩り場にいるのは気にしない方向で・・・
さて、まず最初の部屋で操作方法ガイドに説明を受けます。
a0061353_12285422.jpg

まあ始めてみましょう。
a0061353_12292874.jpg
a0061353_12294285.jpg

丁寧に説明してくれていますね・・・私が始めたころは説明など一切無しにこの世界に放り出されたものです(´・ω・`)
a0061353_1230569.jpg

えっと・・・自分で突っ込むのもあれですがリアクションでかすぎ('A`)b
ジョブチェンジはこのゲームの売りなんだから覚えておこうよ・・・
a0061353_12321374.jpg
a0061353_12322823.jpg

フムフム・・・とここで、
a0061353_12331679.jpg

解いてみましょうか・・・・
a0061353_12335550.jpg

えっと・・・画面下をカーソルちょろちょろ動かしてたらカンニングできます^^;
a0061353_1235752.jpg

a0061353_12353449.jpg

ついに次の部屋に移動です!
a0061353_12361515.jpg

次の部屋もガイドの名前が変わってるだけで特に変わったところはありませんね。どうやらアーチャーさんも説明を受けているようです^^
a0061353_12374368.jpg

a0061353_1238311.jpg

a0061353_12382682.jpg

まあこんな感じで説明がありますが省略しましょう。で、ここでも
a0061353_12391217.jpg

また問題ですね。
a0061353_12394134.jpg

こんなものいちいち使ってないし聞き流してて分かりませんでしたがやはりカンニングでクリアです(`・ω・´)b
a0061353_1241450.jpg

なにやら報酬をもらって更に説明が続きます・・・
a0061353_12414820.jpg

今度はチャットについて。耳打ちや叫び、PTチャットやギルドチャットについて説明をしてくれます。
a0061353_12425333.jpg

a0061353_12431173.jpg

会話についての出題は無く、そのまま次の部屋に・・・
a0061353_12435684.jpg

今度は戦闘ガイド。一緒に受けてる人にWIZさんが増えました^^
a0061353_1245047.jpg

a0061353_12452235.jpg

ここではCPシステムやスキルのショートカットキーについて説明。
a0061353_12463469.jpg

そして出題は無くあっけなく終了です。
a0061353_12473357.jpg

そして今度はクエストガイドですね。
a0061353_124883.jpg

a0061353_12482093.jpg

まあこんな感じでクエストについて説明・・・称号クエストについての説明が終わると、
a0061353_12492298.jpg

え?なんか称号もらえるの???これは意外です^^;
a0061353_1250283.jpg

ってモンスター鑑定か・・・昔はアリアンまで行って古都に戻ってコボルトをいっぱい狩ってアリアンに報告に戻るというめんどくさいシステムで初めて入手できた称号なんですが、これからはゲーム開始からこの称号があるようです。つまりレベルが見えない相手は危険だぞ・・・と思って行動ができるのか・・・
a0061353_1252412.jpg

まあ狩り場に移動。既に先客がいました。とりあえずこいつらを3匹ほど狩るのか・・・
a0061353_1253391.jpg

a0061353_12535659.jpg

心配でしたが難なくクリア。かばんの中を見るとこんなものが入っていました。
a0061353_12545155.jpg

そして部屋の中にいるガイドのところへ・・・
a0061353_12552822.jpg

この人との会話はこれだけ・・・まさかこれだけのために存在してるんでしょうか・・・普段は蜘蛛にエサとかあげてるのかな・・・(´・ω・`)
a0061353_12564627.jpg

まあとりあえず送ってもらいました。ペイロンなんてしょぼい名前の割にはかっこいいですね。
a0061353_12574751.jpg

称号ゲット(`・ω・´)b
a0061353_12583324.jpg

a0061353_12584474.jpg

a0061353_125921.jpg

a0061353_12592686.jpg

こうしてついに冒険が始まるのです・・・なんか説明が詳しすぎる気もしますが^^;
[PR]
# by Night_bloom | 2007-03-08 13:01 | 狩り場、クエ、迷子防止情報^^