名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トカゲ!

a0061353_2357247.jpg

実家の庭で久々に捕獲しました!キノボリトカゲってやつです!天然記念物です!・・・・たぶん^^;
さて、RSの方ではかなり動きがあったようですね。無理矢理INしたらすでにギルドホールができててびっくり・・・・無人だけどOTZ

ギルドペットとかガーディアンとか面白そう!みんなで育ててみたい!・・・と思ってるのはオレだけかも^^;一人で突っ走ってもギルドのことってどうにもならないってのを最近よく感じてたり・・・そろそろうちも解散かステ上げギルドになるかどっちかかも・・・OTZ
まあ隠居が気にするのも変だけどね、この調子だとこのまま引退かなあとか考えてます。RS自体は好きなんだけどなあ・・・

さて、ついでにお知らせ(?)
この前の「グレムリンを知ろう」にイラストを載せました・・・自前です( ノノ)

んでもって・・・こっちはギルド連絡。どんちゃんさんINしてないみたいだけど大丈夫?他の二人もINしてないみたいだけど・・・ここ見てたらコメントくださいな^^

でわ今日はこれで終わり^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2007-03-31 00:07 | hatredと月下の日記

グレムリンを知ろう^^

さて、この項目の第二段となります。
現在実家にいいるためRSをすることもできずSSも無いため、この隙にいろいろ調べて更新してしまえという狙いです(ぉぃ

さて、グレムリンも妖精の一種なので昔からの伝承に出てくるものだろうと思っている方も多いと思いますが・・・グレムリンが最初に登場したのは第1次世界大戦の時だと言われており、まだまだ生まれて間もない妖精のようです。
当時、イギリス空軍のパイロット達は原因不明の故障に悩まされており、此をグレムリンのせいとしました。
また、第2次世界大戦に成ると再び登場し、イギリス空軍の飛行機が緊急発進しようとする度に、原因不明の故障が起こり発進できなくなり、その為、作戦が遂行出来なかったという事が多々ありました。
その為、空軍少佐が原因解明に乗り出たところ、真夜中の格納庫で、飛行機のエンジンや主翼等の上で遊んでいるグレムリンが発見されたと言われています。
つまり、原因不明の故障の原因はグレムリン達の仕業だったというわけです。
また、第2次世界大戦中、空軍のパイロット達は愛機に空のビール瓶を搭載し、グレムリン対策としたと言います。
これは、ビール瓶に興味を示したグレムリンが好奇心から中に入り、出られなくなるというわけです。ずいぶん間抜けな面もあるようですね^^;
グレムリンは、醜い小人の姿をしており、様々な機械の周りで遊び回り、機械が上手く作動しないようにしてしまいます。
機械を弄るのが好きで、体の大きさも小さく飛行機の機関部に入り込む事も出来るほどだったと言います。もし、家の中の機械類の調子が悪いとしたら、それはグレムリンが住み着いているからだと言います。
エンジニア達は、こういった原因不明の故障を「グレムリン効果」すなわち「GE」と呼びます。
グレムリンは機械を故障させるだけでなく、人に発明のヒントを与えてくれる事もあったようですが、尊大な人間は自分の発明に、グレムリンの助力が有ったなどとは認めたりしないために、彼等も怒り、人間に悪さをするようになったと言います。

ファンタジーに登場するグレムリンは、コウモリの翼に、先の尖った尻尾を持った小悪魔の様な姿をしています。
そういえば昔、映画で「グレムリン」ってのがあったけどあれは本来の設定とはかけ離れてるみたいですね^^;
a0061353_23562124.jpg


てな感じで今回は終わりです!RSに登場するモンスターなどでこういった雑学を知りたいというリクエストがあったら受け付けるのでよろしくです^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2007-03-22 19:34 | モンスターを知ろう♪

学問の家

さて、RSでの隠居ということで、活動が少なくなる分ブログ更新はがんばらないといけませんね。というワケで、久々のカテゴリ・・・その中でも初のクエ紹介をやりたいと思います^^
a0061353_12254269.jpg

近年になって登場したいわゆるチュートリアルです。ちなみにマップは・・・
a0061353_12271086.jpg

こんな感じですね。私がすでに狩り場にいるのは気にしない方向で・・・
さて、まず最初の部屋で操作方法ガイドに説明を受けます。
a0061353_12285422.jpg

まあ始めてみましょう。
a0061353_12292874.jpg
a0061353_12294285.jpg

丁寧に説明してくれていますね・・・私が始めたころは説明など一切無しにこの世界に放り出されたものです(´・ω・`)
a0061353_1230569.jpg

えっと・・・自分で突っ込むのもあれですがリアクションでかすぎ('A`)b
ジョブチェンジはこのゲームの売りなんだから覚えておこうよ・・・
a0061353_12321374.jpg
a0061353_12322823.jpg

フムフム・・・とここで、
a0061353_12331679.jpg

解いてみましょうか・・・・
a0061353_12335550.jpg

えっと・・・画面下をカーソルちょろちょろ動かしてたらカンニングできます^^;
a0061353_1235752.jpg

a0061353_12353449.jpg

ついに次の部屋に移動です!
a0061353_12361515.jpg

次の部屋もガイドの名前が変わってるだけで特に変わったところはありませんね。どうやらアーチャーさんも説明を受けているようです^^
a0061353_12374368.jpg

a0061353_1238311.jpg

a0061353_12382682.jpg

まあこんな感じで説明がありますが省略しましょう。で、ここでも
a0061353_12391217.jpg

また問題ですね。
a0061353_12394134.jpg

こんなものいちいち使ってないし聞き流してて分かりませんでしたがやはりカンニングでクリアです(`・ω・´)b
a0061353_1241450.jpg

なにやら報酬をもらって更に説明が続きます・・・
a0061353_12414820.jpg

今度はチャットについて。耳打ちや叫び、PTチャットやギルドチャットについて説明をしてくれます。
a0061353_12425333.jpg

a0061353_12431173.jpg

会話についての出題は無く、そのまま次の部屋に・・・
a0061353_12435684.jpg

今度は戦闘ガイド。一緒に受けてる人にWIZさんが増えました^^
a0061353_1245047.jpg

a0061353_12452235.jpg

ここではCPシステムやスキルのショートカットキーについて説明。
a0061353_12463469.jpg

そして出題は無くあっけなく終了です。
a0061353_12473357.jpg

そして今度はクエストガイドですね。
a0061353_124883.jpg

a0061353_12482093.jpg

まあこんな感じでクエストについて説明・・・称号クエストについての説明が終わると、
a0061353_12492298.jpg

え?なんか称号もらえるの???これは意外です^^;
a0061353_1250283.jpg

ってモンスター鑑定か・・・昔はアリアンまで行って古都に戻ってコボルトをいっぱい狩ってアリアンに報告に戻るというめんどくさいシステムで初めて入手できた称号なんですが、これからはゲーム開始からこの称号があるようです。つまりレベルが見えない相手は危険だぞ・・・と思って行動ができるのか・・・
a0061353_1252412.jpg

まあ狩り場に移動。既に先客がいました。とりあえずこいつらを3匹ほど狩るのか・・・
a0061353_1253391.jpg

a0061353_12535659.jpg

心配でしたが難なくクリア。かばんの中を見るとこんなものが入っていました。
a0061353_12545155.jpg

そして部屋の中にいるガイドのところへ・・・
a0061353_12552822.jpg

この人との会話はこれだけ・・・まさかこれだけのために存在してるんでしょうか・・・普段は蜘蛛にエサとかあげてるのかな・・・(´・ω・`)
a0061353_12564627.jpg

まあとりあえず送ってもらいました。ペイロンなんてしょぼい名前の割にはかっこいいですね。
a0061353_12574751.jpg

称号ゲット(`・ω・´)b
a0061353_12583324.jpg

a0061353_12584474.jpg

a0061353_125921.jpg

a0061353_12592686.jpg

こうしてついに冒険が始まるのです・・・なんか説明が詳しすぎる気もしますが^^;
[PR]
by Night_bloom | 2007-03-08 13:01 | 狩り場、クエ、迷子防止情報^^

病気休業・・・

してました(´・ω・`)
更新用のSS編集はずっと前に終わってたんですが・・・今回はシルクの方の話です^^
というのもRSの方の友達にシルクネタの更新をせかされまして・・・びっくりです。

さて、シルクの方での話題は・・・と
a0061353_17461964.jpg

でかい双子に遭遇!ワンコも果敢に戦ってますね(`・ω・´)b
飼い始めの頃は気を抜くとすぐポテンしてた月下ちゃんもここまで戦えるようになりました^^時には2,3匹の敵に囲まれても無事に戻ってきたりしてます♪

んで、そういえば前回の日記で出てきたモンスター召還巻物とパンドラの箱ですが、あれを使ってみることになり、ギルメンが集合しました!というか、こっちのギルマスにはRSの天使のコ-リングのような能力を持っているようで、ギルドのメンバー全員を一箇所に集めることができるようです。で、呼ばれた場所は・・・
a0061353_17521976.jpg

どうやらホタンという町を囲んでいる湖の底みたいですね・・・特に窒息死をするワケでもなく敵もおらず、イベントには最適な場所みたいです。
早速まずはモンスター召還巻物から・・・私より少し強い人が使ってみたところ・・・
a0061353_17561826.jpg

いきなり現れました!どうやら使った人間の適正の中で一番強い種類のモンスターがPTの人数分出てくるらしく・・・名前に「強い」がついてることからも分かる通り通常より強いです。まあこいつらは難なく撃退(`・ω・´)b
そしてパンドラですが、こちらは使用者の適正よりかなり下のモンスターから順に、数分毎にちょっとずつ強いヤツが沸いてくるらしく、種類は5種類以上沸いていたと思います。襲撃がおさまったと思った瞬間にまた出てくるのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ

そして今度はギルド内で真ん中より上のレベルの人が巻物を使うことに・・・
a0061353_18123919.jpg

当然死にました・・・・OTZ
ちなみに戦闘終了までに被害者は3人・・・


・・・・・・そしてついに・・・・・・・・ギルド内No2のキッスさんが巻物を解放することに!!!
a0061353_18252811.jpg

キッスさんとギルド最強の愛さんを除いた全てのメンバーはその場から一旦離れることに・・・



そしてついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
a0061353_18276100.jpg

キッスさんこそナイスボケです(`・ω・´)b

そしてついにモンスターが!!!敵は「強い骸骨護衛兵」だったかな?


えっと・・・・始まって数秒でキッスさん死亡Σ(・ω・ノ)ノ
その他の戦闘参加メンバーもバタバタと倒されていく中、愛さんだけが奮戦しています!しかし倒されたメンバーもこの世界では貴重なはずの「復活の巻物」を使って戦線復帰(`・ω・´)b
残念ながら私は参戦してもデコピンで殺されてしまう・・・いろいろ考えた結果・・・
a0061353_18312639.jpg

キッスさんの回復に専念(`・ω・´)b
・・・まさかこの世界でBISのマネゴトをするとは思ってもみませんでした^^;
ちなみに結果は5分経過でモンスターが消えて終わりでしたw

さて、今日はこんなとこで。
a0061353_18343939.jpg

できるだけがんばって更新しますね(´・ω・`)メソ
[PR]
by Night_bloom | 2007-03-05 18:45 | シルクロード・ラペルズ