名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばって更新^^

RSネタは特に増えませんがとりあえず更新!
ここ数日は朝の6時半から起きて近くの海まで一人で散歩をしたりしています歩いて30分くらいですかね。そこでテトラポットの先っぽまで渡ってしばらく休憩してから帰宅・・・
a0061353_17233147.jpg

なんかまったりしてていい感じです^^b

さて、色々なブログを徘徊していて気付いたのですが、青鯖ブログの批評を書いている人がいるらしいですね。まさかオレのは載ってないだろうと思って覗きに行ってみたらしっかり検証(批評)されてましたw

なかなか辛口の評論でしたが誉めるところは誉めているし、批評なんてものは滅多に聞けないのでなるほど・・・って感じで読みました。自分でも分かってますがまだまだ迷走しながら書いてるブログなので貴重な意見の一つとして心に留めておくことにしました^^他の読者の方も「ここはこうした方がいいよ~」みたいなことがあったら遠慮なく耳とかコメントしてくださいね(`・ω・´)b

さて、今日はこの辺で^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-30 17:42 | hatredと月下の日記

実家でカキカキ・・・

さて、沖縄に帰省しているためほとんど活動していないhatredです(´・ω・`)
リアルの方ではいろいろあります。海に行ってひどい日焼けになって体中痛いとか・・・('A`)
そういえばワンコの散歩の新しいコースで近くの海にできた灯台までの道を歩くというのができていました。その道にはたくさん釣り人がいるのですが、先日不思議なものを釣り上げている人がいたので思わず話しかけてしまいました・・・まあ特徴的なしっぽを見れば分かったのですが「何が釣れたんですか?」と聞いたら予想通り「あー・・・・・サメですね^^;」と返答が・・・バケツから少しはみ出す程度のサメ。つーかミミズで釣られたサメってどうよ・・・
他にも制服着たまま釣りしてる女子高生3人組とか、シチリンを持ってきて釣りしながらバーベキューをしてるカップルとか色々面白い光景が見れましたw

さて、RSの方はと言いますと・・・お友達の美味さんがこんなものを拾ったので見せてもらいました。
a0061353_14365617.jpg

フム・・・・伝説クラスのユニークアイテムの一つですね。初めて見たんですが見た目もかっこいいし能力もすばらしい!装備してもドロップに変化無いとか言ってたけどだったらオレにくd(殴

んで、hatは相変わらず何も変化無しですが、BISのサマリムの方に変化がありまして・・・
a0061353_1440539.jpg

ちょこっとレベルが上がったのでまたまた新狩り場のレイス狩りにデビューしてしまいました(`・ω・´)bここでも神殿と違って物理攻撃メインで魔法は補助のみって感じでした。と言ってもここの場合はレイスが異常に頑丈で、しかも範囲魔法を使うため、WIZの攻撃強化やBISのHP強化&魔法抵抗UPのスキルに依存した狩りになるようです。

で、味方がそれなりに準備していると私の補助呪文をかけておけば多少回復をさぼっても死人は出ないようだったので・・・
a0061353_14485335.jpg

(´・ω・`)
a0061353_14493636.jpg

殴ってみたけど全然効かない上にみんなにバカにされました( ノノ)

a0061353_14512028.jpg

誰かが抜けるときはみんなでお見送り・・・この風習はここでしか見られないものでちょっとおもしろかったです^^

さて、最後に・・・
a0061353_14525417.jpg

新しくできたのか今まであったけど気付かなかっただけなのか・・・ダンジョン内に変な棒が立っているのをいくつか発見・・・なんの意味があるんでしょうか^^;
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-28 14:56 | hatredと月下の日記

ちょっとだけ帰省・・・

さて、今日からちょっと実家に行くことになりまして、しばらくはSSつきの更新はできないものと思われます(´・ω・`)

ここ最近のRSの方はといいますと・・・
a0061353_6222499.jpg

・・・・・・・・・・
a0061353_6233534.jpg

ずっとBISのサマリムで狩りをしておりました(`・ω・´)b
狩り場は主に海の神殿のB2です。カニやカメ、クラゲなどとたわむれております。
さて、WIZ時代は神殿でしか狩りができませんでしたがBISという職業上どこの狩り場でも参戦できるということで、ちょこっと別の狩り場にも行ってみました。
a0061353_6254143.jpg

やぶの森の通称ドーナツと呼ばれている狩り場です。
a0061353_6282416.jpg

・・・・っといきなりの撮影は失礼でした^^;みなさん準備ができていなかったようで・・・
ここは敵であるエルフの数は少なめですが、硬くて経験値が多いようです。神殿では魔法職が中心の狩りですが、ここでは物理職が主体で魔法は補助という形で狩りが行われているようです。
てなワケで人数が少なかったりして苦戦する場合
a0061353_6302866.jpg

一瞬だけhatredに入れ替わって補助魔法をかけたりしていたんですが・・・
a0061353_6311581.jpg

どうやら後から入ってきて事情を知らない方が違和感を感じたらしく・・・
a0061353_632395.jpg

・・・・・・・・・・・・
符号の意味が全くありません('A`)

そして久々のGVにも参加しました(`・ω・´)b
初めてのBISでの参戦、しかも相手は強豪という噂もあってかなり緊張していました。メンバーのSSはうまくとれませんでしたが、ここ数ヶ月INしていなかったキメラさんをはじめとしてfafalさん、desさん、ヴァルチャーというギルドのはぐれメタルキャラも揃って参戦していました。

で、戦いの方ではちょっと珍しいキャラがおりまして・・・
a0061353_636224.jpg

戦士の使う最強魔法ドラゴンツイスター!!!
夏に見ると涼しくていいですね^^で、これとの組み合わせがこちら・・・
a0061353_6374441.jpg

青いダミーがいっぱい♪
まあいろいろ楽しいことがありました^^そして結果は・・・
a0061353_6383392.jpg

勝利!
最近勝率が悪かったらしいので嬉しいです(`・ω・´)b

さて、今回はこれで終わり♪今から準備して帰省いたします(´・ω・`)メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-22 06:42 | hatredと月下の日記

hatred復活!

a0061353_6202989.jpg

さて、かなり間をおいての更新となりました。昨日までお盆だったようですね。ぼーっとしてると外から盆踊りの音楽が聞こえてきたのでフラフラ外出・・・出店で焼き鳥など食べてきました。それにしても盆踊りの音楽につられてフラフラって・・・・幽霊かオレは^^;

で、先日ようやくRSに復帰いたしまして、たまたまINしてたリディたん達と砂風酒場で飲み会など・・・このあとさらに3人くらい顔出してくれました^^
SS見て分かると思いますが、砂風酒場で働いているスタッフさんがいるようですね。ちょこちょこ走り回って注文を聞いて回ったり大変そうでした^^

さて、今回はRIDさんのとこからバトンなるものをもらったので書こうかと思います。
□RIDOXバトン□

□その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!
(。-`ω-)ウーン
身長がオレより低かった!w

□恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)
自分の人間関係に親友というランクは存在しません(´・ω・`)
友達の基準が人よりきついらしい・・・友達には入ると思う!

□動物にたとえると?
なんだろ?犬?^^;

□その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
ネタになりそうなもの(`・ω・´)b

□一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
京都旅行で案内してもらおうかの^^

□あだ名を付けてください。
RIDさんじゃダメ?^^;

□このバトン(「hatredバトン」を回す人5人)
えーっと読者の方でブログ書いてる人が全員持って行けば5人くらいになるはずなのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

a0061353_6371198.jpg

ありがとうございます^^

っと・・・まあ復帰したばっかりでネタも少ないので今日はこんなとこですかね^^;でわ最後に!
a0061353_6375835.jpg

新しい遊び「フランダースの犬ごっこ」
もう疲れたよパトラッシュ・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・
l彡サッ
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-17 06:40 | hatredと月下の日記
さて、最近テストが忙しく、PCも調子が悪かったため全くINしておらず、SSやネタがないため新しいカテゴリを作ってみました(`・ω・´)b
RSD STONEの世界にも様々なモンスターが登場しますが、それはどういうものなのかってことを知ってる範囲、あるいは調べてみて書いてみようと思います。

てなワケでシリーズの最初としてコボルトの話をしてみることにします^^
コボルトはドイツの民間伝承に由来する妖精で、最も一般的なイメージは、ときに手助けしてくれたりときにいたずらをするような家に住むこびとたちというものです。


しかし、ファンタジーの世界での設定では、人より小さいが攻撃的な人型の生き物で、犬の頭の姿で描かれることがよくあります。また、力は弱く、古い槍や盾などで武装しているというのがゲームなどに出てくるイメージのようです。


さらに余談ですが、コバルトという物質を知っているでしょうか?
小学校の理科の授業や高校での化学の授業で名前を聞いたこともあるかと思いますが、実はこの物質名はコボルトに由来します。
発見された当初、コバルト鉱物は冶金が困難なため、コボルトが坑夫を困らせる為に銀を魔法で腐らせて作った鉱物と信じられていたようです。

ちなみに、この銀を腐らせるという魔法を持つため、鉱山で働いているドワーフ族とは仲が悪いという説もあります。
a0061353_1237468.jpg


っとこんな感じだけどいかがなもんでしょう?^^;結構こういう話を知らないで遊んでる人も多いかなあと思ったんですが・・・感想やリクエストなどくれたら第2回もやってみようかと思うのでよろしくお願いします^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-04 12:38 | モンスターを知ろう♪

☆ギルド紹介☆


a0061353_16124196.jpg

ギルド名:Night_bloom
少人数のまったり仲良しギルドです。いろんなところをふらふらしているのでどこかで見かけたら声かけてください^^ノシ

☆ギルド紋章☆
a0061353_4365533.jpg



________________________________☆ギルメン紹介☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルドマスター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_1232236.jpg

名前:鬼むちゃ
職業・得意技:ビショップ・???
何か一言:???
構成成分:
鬼むちゃの75%は柳の樹皮で出来ています。
鬼むちゃの14%は海水で出来ています。
鬼むちゃの4%は欲望で出来ています。
鬼むちゃの4%は見栄で出来ています。
鬼むちゃの3%は怨念で出来ています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・副ギルドマスター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_2251722.jpg

名前:RIDOX
職業・得意技:不思議ちゃんWIZ・カチワリストライク
何か一言:みんなまとめてバッチコイったらバッチコーィ!



a0061353_14464468.jpg

名前:Lopt
職業・得意技:???
何か一言:???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一般ギルド員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_127725.jpg

名前:H2O
職業・得意技:ウィザード
何か一言:???



a0061353_1544671.jpg

名前:ヴァルチャー
職業・得意技:剣士・???
何か一言:???



a0061353_14444655.jpg

名前:ポンデらいおん
職業・得意技:シーフ・死に戻り
何か一言:デスペナより早期帰還が優先されます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幽霊・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_16132030.jpg

名前:あけ
職業・得意技:サマテマ変身大好きっ子・アクアバンブー
何か一言:レベル上げの手伝いもできるようになりました^^



a0061353_4391375.jpg

名前:fafal
職業・得意技:追放天使・強制終了
何か一言:???



a0061353_14383572.jpg

名前:DesRow
職業・得意技:???
何か一言:???



a0061353_1742646.jpg

名前:水祈
職業・得意技:犬乗りテイマー・焼き肉パラダイス
何か一言:アイラブゴブリン



a0061353_153552.jpg

名前:青林檎
職業・得意技:ランサー・ラピラピ!
何か一言:???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・隠居・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_22503398.jpg

名前:hatred
職業・得意技:マルト神軍「風」(兵卒)・インドラの怒り?
何か一言:スキルの性能が悪くてもいつかきっと強くなる^^b
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-01 23:58 | ギルド、ギルメン紹介