名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日・・・・・

a0061353_2393870.jpg

特に予定もなく、一人で祝ってみました(´・ω・`)


まあ・・・・・
a0061353_2402668.jpg

しっかり見つかりましたが( ノノ)
a0061353_241521.jpg

プレゼントもこんなにもらったし♪(違


まあ、誕生日なんてのはほっといて、今日のギル戦の話^^

え?誕生日にギル戦予約してたのかって?

当然してますとも(`・ω・´)b


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(´・ω・`)

まあいいや。
a0061353_2432415.jpg

今回はこのメンバーで挑みます(`・ω・´)b14人・・・・うちのギルドにしては随分多いですね。DesさんとLoptさんが初参加です。

マップが広いために敵を探すのにかなり時間をかけました^^;
a0061353_2451416.jpg

一度目の激突!
最初は押され気味でしたがなんとかがんばりました!アチャさん石化してたんだけどうまくSS撮れてなかったみたいですね^^;
a0061353_248570.jpg

んでもってついに逆転(`・ω・´)b
どうやら一つのPTを守っていたBISさんを倒して相手が総崩れになったようですね。
a0061353_2492061.jpg

そしてそのBISさんをいつまでもついばみ続ける兎たち・・・・・^^;
この後も何度か激突するも、点数を守り抜き、
a0061353_2504425.jpg

久々に勝利することができました^^これで3勝4敗・・・・もうすぐ勝率5割です!

さて、最後にネタアイテム紹介♪
a0061353_252205.jpg

「臣にゃん」が変身した牙です。黄ダメが全て最高値・・・

a0061353_253405.jpg

こちらはソロPTで同じだった人が拾った天然もののUです。サップについてたら最高なんですが、ただのネタUになっています(´・ω・`)

今日はこんなかんじで終わり^^また今度♪
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-30 02:57 | hatredと月下の日記
a0061353_2163531.jpg

なんだろうと思って見てみると・・・
a0061353_218279.jpg

・・・・・・・・(´・ω・`)


さてさて、最近はレベルの上がらないソロばっかりだったので、久々にトラン森でPTに入ってみました^^
a0061353_21112094.jpg

PT3人・・・・しかも
a0061353_2114192.jpg

('A`)b

それから順調にPTも集まり、
a0061353_2118177.jpg

a0061353_21185671.jpg

こんなど派手できれいなものが見れたり
a0061353_21195184.jpg

こんなやりとりがあったりしましたw
やっぱりPT狩りは楽しいですね♪久々にレベルも上がったし(`・ω・´)b

しっかし・・・
a0061353_21244593.jpg

雷のダメージが未知の領域に入りつつあります・・・・

ソロではこんな人に出会いました^^
a0061353_2128121.jpg

うちのギルメン、RIDさんの故郷のギルド「北都」のギルマスさんです^^初めてお目にかかりました、またどこかで会ったらよろしくですm(_ _)m

最後にまたまた良品ドロップ♪
a0061353_21313894.jpg

最近やたらドロップがいいのでブログを読んでる人に運キャラになってると思われてるみたいですが、普通の雷っ子ですよーw

でわでわ^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-27 21:39 | hatredと月下の日記

アリアンにて・・・

a0061353_12502089.jpg

混乱してるWIZさん発見・・・混乱の罠もあるんですね^^;

さて、今回は冗談言ってる場合ではありません。金曜の朝、ギル戦の予約をしようとしたのですが・・・・なかなか相手が決まらず、仕方なく対戦相手未定のまま予約したんです。そしたら・・・・
a0061353_1253196.jpg

・・・・・・・・・
えーっと、かなり強いので有名なギルドですね^^;
慌てていろんな町で叫びながら蒼月のギルマスさんを探しました。そして話し合いの結果・・・一回衝突して点差がすごく開くかこちらが全滅(コール係以外)した場合、そこで停戦して合計レベル1200↓でPTを組んで選抜戦を行うことになりました♪
実はこのレベル限定の選抜戦、私がだいぶ前にやってみたいなあと書いていたものなんです。しかも一番気になるはるか上位ランカーとの対戦で実際にできるとは・・・・
ちなみに、テイマーの場合は本体でなくペットのレベルを足すことにすることってのがとりあえず特殊条件です。

そして対戦当日・・・
a0061353_1321936.jpg

こちらのメンバーはこんな感じ。普段の主力が欠席の中、家出娘のキメラさんが半年振りの帰還、さらにサナカンからの出張が数名というメンバー構成になりました。いつも忙しいヴァルチャーが来てるのもいいですね^^
a0061353_1351985.jpg

そして進軍・・・・今回はいつも参戦しているBIS二人が欠席しているため、コール要因を残すとちょい不安な構成に・・・
a0061353_1383129.jpg

そして衝突!
つーかドラツイ痛すぎ!こちらのメンバーがほんの数秒で倒されていきました^^;てなワケで、
a0061353_1310219.jpg

点差は思ったより開きませんでしたがとにかく選抜戦の準備。
a0061353_131155.jpg

こちらはこんな感じのメンバーです。前衛二人にBIS二人、支援にWIZ一人・・・と、ここで蒼月さんから連絡が来て、どうしても1294になるということなので急遽プリンセスの臣にゃんを起用してレベルを合わせることに・・・
a0061353_13142041.jpg

対戦はフィールド中央の橋の上で行うことになりました。ちなみに補助スキルはPTメンバーのみでかけるというルールです。他のメンバーは観戦ですね^^
a0061353_13161399.jpg

そして対戦開始!いつもと違って狭いリング上(?)での戦い。なかなか難しいです^^;
a0061353_13175938.jpg

臣にゃんリタイア・・・どうやら決着がつきにくいのでリザはしない方向でやってみました。
a0061353_1320304.jpg

水さんとキメラさん前に出すぎですwこの直後、相手側の範囲スキルに巻き込まれて死にかけてました^^;
a0061353_13224359.jpg

心臓使って雷乱射!・・・っとここでヴァルチャーがリタイアです^^;
a0061353_13241472.jpg

相手の天使さんも前に出すぎですwホントはこの少し前に水ちゃんのペット「イグノア」が戦場に乱入してたりしたんですがSSがバグで残っていませんでした(´・ω・`)
ここでサタクさんリタイア。このあたりで観戦組も何やら始めたみたいですね^^
a0061353_13283694.jpg

キャンペーンのお知らせって・・・緊張感ないなあ^^;
a0061353_13292361.jpg

そしてhatredリタイア。何やら囲まれてます('A`)b

a0061353_13302610.jpg

結果は負けでしたが楽しいギル戦ができました。相手ギルドにも楽しんでいただけたようでよかったです^^普段勝負にならないような相手でも、そこそこ善戦できるようですし、イベントでも使えそうな感じでした。まあギル戦の話はこんな感じで・・・

a0061353_13331269.jpg

新しくLoptさんがギルドに加入しました^^しかし今更ですが・・・
a0061353_13393328.jpg

うちのギルドってWIZ二人しかいなかったんだね^^;誰かのサブキャラとかもいないしw
つ~かこのブログの影響でしょうか、周りでお肉タワーが流行っています^^;水ちゃんからもお肉タワー成功の耳打ちが来たし・・・まあここまでやるのに
a0061353_13425535.jpg

かなり失敗もありましたけどねwそれに本家と違ってPOTがぶ飲みしてたし・・・^^;


a0061353_1343563.jpg

蒼月のギルマスさんですね^^これからちょくちょく読んでくれると嬉しいです☆
a0061353_13451264.jpg

以前は耳打ちでしたが今回は直接言いに来てくれました^^
a0061353_13455937.jpg

嬉しい一言^^やはり雷使いは生き残りが難しいみたいですね(´・ω・`)

てなわけで今日は終わり!でわまた次の更新で(`・ω・´)ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-23 13:51 | hatredと月下の日記

綺麗なU・・・

a0061353_473516.jpg

かっこいい!今まで見たUの中で一番のお気に入りになりました^^

先日、朝から塩をふらふらしていたところ・・・
a0061353_495647.jpg

a0061353_4102137.jpg

ネタUドロップ^^b
私が初めて覚えたUでもあるのでなんか嬉しかったです^^

しばらく狩りを続けていると、店売り中に狩り場が占拠されていて、他の場所を探すも見つからず・・・仕方がないので・・・
a0061353_4124456.jpg

あの人のところに行くことにしました(´・ω・`)
狩るのは時間かかるしいい物落とすワケじゃないし、あんまり戦いたくない相手ですね^^;
そこで、
a0061353_4142349.jpg

この広場の入り口で警備をお願いしました^^これで時間かけて店売りしたってPT募集に行ったって狩り場はそうそう奪われません(`・ω・´)b

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


えーっと、他の人に迷惑かかるしあんまりいいことではないので真似しないように(´・ω・`)


そして昨日はこんな人に会いました!
a0061353_11205324.jpg

うちのブログ2回目の出演になります。あのギルド「サマナーハウス」のギルドマスター、mirumoさんです^^珍しくクリムスンでプチ会議などやっていたらしく、ブログ出演も引き受けてくれました。そこで一つ
a0061353_11241438.jpg

ワクワク・・・・
a0061353_11245018.jpg

a0061353_1125921.jpg

a0061353_11252986.jpg

a0061353_11254783.jpg

a0061353_1126751.jpg

a0061353_11263665.jpg

肉が消えていく前にこの精密さで並べるのはかなりの高等技術です^^;
現在サマナーハウスでは、モンスターの特殊能力を使ったサッカーなどの面白いイベントを考えているらしいので、企画がうまくいくのを楽しみにしてます♪

今回のラスト・・・アリアンでこんなものを見つけました。
a0061353_1131541.jpg

a0061353_11312195.jpg

Uと言うにはあまりに単純な名前で、しかも能力の少ない「石ころ」・・・・
思わず買っちゃいましたw


いつかフルエンチャできる日を夢見て・・・・(´・ω・`)ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-19 11:35 | hatredと月下の日記

イカちゃん3匹♪

a0061353_2551899.jpg

なんかカワイイ(´・д・)(・д・`)ネー

さてさて、
a0061353_2555748.jpg

あれからずっと塩にこもりっきりのhatredです(`・ω・´)b
今回はちょい長めの更新になります・・・

なんだか店売りの方法も極めてきて、狩り場が奪われることも少なくなった気がします。そこで、いっぱいになった時のカバンの中チェック!
a0061353_2583186.jpg

えーっと、下2列のほとんどは常に持ち歩いている物とかなのであんまり気にせず^^;
で、本題ですが、町にテレポートしたときは大体町のイベントガイド近くに降りることになるため、自分の中では最短距離を移動し、ハスピン→鍛冶屋→狩り場帰還といきたいわけです。そこで、私は戦いながらカバン整理をしています。前半はハスピンに売るもの、巻物をはさんで後半は鍛冶屋が高く売ってくれる物・・・アイテムは全部拾うのではなく、「ここは使っているぞ」とアピールするためにも一定額以下の物は拾いません。これを瞬時に判断しているので、鑑定眼がかなり養われたような・・・^^:

で、ここ三日の主な持ち帰り品を紹介します^^
a0061353_364867.jpg

初めてのブラー指♪すぐ売っちゃいましたがw
a0061353_375778.jpg

こちらもかなり良い物ですね。現在450万Gにて露店で販売中・・・
a0061353_385619.jpg

これはギル戦で着替えにしようか悩んでいるところなのでとりあえず保存。
a0061353_395189.jpg

初の高防御ですが・・・素材がイマイチ^^;
a0061353_3102833.jpg

・・・・・・・
a0061353_3104652.jpg

・・・・・・・・・・・('A`)
a0061353_3111194.jpg

こちらは自分で装備することになりました^^

そして今回最高のドロップはこちら!!!
a0061353_3121964.jpg

えーっと・・・・剣士なんて分からないんでもうちょいで激安売りしちゃうとこでした^^;
回避が3%だと1億超えるらしいですが・・・・
a0061353_3134822.jpg

この値段で置いたら10分で売れました。。。

で、一通り露店が安定したところでギルメン&サナカンの何人かで狩りに行きました^^
そこで・・・・・
a0061353_3154395.jpg

臣ちゃん幽体離脱好きネーw
この後さらにバルーンアタックを覚えてポンポン跳ね回ってました^^

そしてついにギル戦の時間・・・
a0061353_3172639.jpg

平均レベル、人数ともに同じくらいだと言われていましたが、かなり古くから存在する古参のギルド、かなり戦い慣れていると思われるため、緊張しました。
a0061353_3194416.jpg

今回のメンバーはこんな感じでした。平均レベル、人数も予定通り。そしてついに戦闘開始!今回は試しにワンコで出ようと思っていましたが、何か様子がおかしいのでWIZに戻りました。しかし・・・
a0061353_322228.jpg

めっちゃ囲まれています><
印象に残ったのは、こちらのほぼ全員に囲まれても倒れなかったテイマさん、やたら痛い狼さん、異常抵抗75%の上から2回も暗闇を叩き込まれたこと・・・・・そして、ランサーさんと1対1状態ににもなったのですが、回避スキルの高性能さであと少しが削りきれず、作戦を変更して心臓を食べて雷を乱射したところ、今まで反撃してきたランサーさんが急に戦線離脱し、すぐに剣士とワンコがかけつけるというナイスなチームプレイ・・・

しかし・・・・・
a0061353_3275217.jpg

点差を見ても分かりますが、かなりのワンサイドバトルOTZ
おかしいと思っていたところに相手のギルマスさんから耳打ち。どうやら昨日まで傭兵に出ていたメンバーが多数帰ってきているとのことでした。どう考えても勝ちが見えなくなったため、休戦してタイマン大会にしました(´・ω・`)

でもよく考えたらタイマン大会ってBISさんヒマですよね^^;今度はもっとみんなで楽しめるイベント考えておきます(`・ω・´)b

で、ギル戦後のことなんですが・・・・・ちょい個人的に・・・・
RIDさーん、結局あのまま鯖落ちするまで放置してたけどさあ・・・
a0061353_332265.jpg

いざちゃんが久々に遊びに来てずっと待ってたよ^^;

っとそれから・・・
a0061353_333911.jpg

a0061353_3332382.jpg

ありがとです^^いざちゃんは別のブログからリンクで飛んできたんだなあって思うけど、けねさんが読んでるのがびくりでした^^;

最後に・・・・
a0061353_3344869.jpg

いざちゃん怖いよw・・・・・・以上!(`・ω・´)ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-18 03:38 | hatredと月下の日記

銀行の警備員を・・・・

a0061353_14503070.jpg

ひっかいたらこうなりました^^;

ども、なかなかネタがないなあと思っていたら、急速にネタが増えて消化しきれてないhatredです(´・ω・`)

最近、ふと装備の確認に目をやったところ・・・
a0061353_14525413.jpg

????
別にデスペナかかってないのになあ・・・・
a0061353_14533732.jpg

・・・・・・('A`)
いつから壊れてたんだろう・・・

さて、この前がーちゃんを倒した私、ちょいと調子に乗ってきました。ちょっと前に、壊れた道のキングクマーに食われたなあ・・・・・今なら勝てるかなあ?

・・・・てなワケで、辻リザ用のフェニックスの羽が@5個を切ったことだし、羽収穫ついでに行くことにしました^^

そして対決の時・・・
a0061353_145717.jpg

a0061353_14575551.jpg

キャッo(^∇^o)(o^∇^)oキャッ

そしてフェニックスの羽を求めてソルティーケープB8へ・・・
a0061353_14594471.jpg

クエ以外で来たことがなかったのでとても懐かしいです^^・・・・ってマップちっちゃ!Σ(・ω・ノ)ノ
昔は普通に開けたんだけどなあ・・・地図見ても小さすぎて自分がどこにいるかも分からない状況です(´・ω・`)

そして、せっかくここまで来たんだからってことで・・・
a0061353_1522435.jpg

紫色のあいつに会ってきました^^
a0061353_1531368.jpg

そして特攻!
a0061353_1534012.jpg

撃退♪
昔はこれよりレベルが100くらい高く、攻撃力もとんでもなかったんですが今はかなり弱体化してますね^^;一発で1000ダメ与えてたヤツがなつかしいです。。。
a0061353_1552940.jpg

久々の塩が楽しくて、こんなに集めるまで狩りしちゃいました^^;何時間狩ってたかはナイショ♪
まあギル戦で使うしよしとしましょうか^^

で、そのギル戦のお話。本日4回目です・・・
a0061353_1574985.jpg

今回は、ちゃんとした予約ができず、全く情報の無い相手との対戦になりました。
a0061353_1591439.jpg

挑んだメンバーはこちらの7人・・・・そしてついに始まりましたが・・・
a0061353_1510469.jpg

みんな色々忘れすぎですw
しかし勝負は意外な展開→結末を迎えました・・・
しばらく行ったところで敵のテイマさんを発見し攻撃。しかし・・・何かおかしい・・・・
みんなちょっと待ってって言おうとした次の瞬間・・・
a0061353_1515034.jpg

全滅勝利でした・・・相手はIN率が悪く、BIS無し3人だったとのこと(´・ω・`)
一方的な戦いは、するのもされるのも楽しくないのでもうちょっと早く気付けばタイマン大会とかに出来てよかったのになあとか思いました。

で、ギル戦後、相手ギルドと交流会をすることになって空いてるお店を探していたとき。
a0061353_1518946.jpg

えーっと・・・・全然知らない人です^^;
お店に入るとTU(不死族系モンスター即死スキル)乱射してるBISさんがいたので思わず反応してしまい・・・まあ会話をみてください。
a0061353_152054.jpg

いきなりの乱入に対する見事なノリ、ありがとうございました^^;

さて、最後にアルカンB3にて・・・
a0061353_15214041.jpg

・・・・(´・ω・`)ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-16 15:26 | hatredと月下の日記

幽体離脱!

a0061353_10314036.jpg

臣にゃん臨死体験Σ(・ω・ノ)ノ
ども、SS加工はしてたけど更新遅くなってました^^;

a0061353_10335658.jpg

てなワケで・・・・・
a0061353_1104321.jpg

ギルメンの水ちゃんとサナカンのサタクさん連れて狩りに行ってみました・・・場所は藪の森です。

そこでふと思い出しました。ギルメンの話や他のブログでのネタ・・・・・・



藪といえば・・・・・・ガーちゃん!

いろんなところで語られる、藪最強モンスターとの1対1の戦いとその武勇伝・・・
やったことないけど・・・・前に出会ったときは一撃だったけど・・・・



今ならやれる!

で・・・
a0061353_1161278.jpg

ということにしました(`・ω・´)b途中で
a0061353_117096.jpg

迷子になってこんなことになりながらもなんとか辿り着き・・・・
a0061353_1174473.jpg

タイマン開始!
SSの時点ですでに半分削ってる理由はと言いますと・・・・
最初はてんぱってたんです^^;で、赤ポ連打して・・・・・・やばい!と判断して逃げようとしたんですが、冷静に通常ダメージを見ると意外に低い。しかも何気にもう半分も削ってるじゃん!
という感じで復帰した後のSSなのです^^;
この後はPOTも使わずアスヒで回復しながら戦い・・・・
a0061353_11115786.jpg

なんとか勝利しました(`・ω・´)b

さてさて、次はギル戦の話・・・
約1ヶ月ぶり、3回目のギル戦予約をしてきました^^
a0061353_1114026.jpg

相変わらずのすごい混みっぷり・・・・約束していた相手が寝坊したため、かなり時間が経ってから別ギルドとの対戦となりましたが、
a0061353_11153696.jpg

無事に入れることができました^^
で、対戦当日のSSは・・・・
a0061353_11163812.jpg

戦ってるところはアーチやら爆煙やらで全く見えないSSばっかりだったのでこれだけしか使えませんでした(´・ω・`)
平均レベル、人数ともにこちらの方が上だったため、少しリードしながらの戦いとなりましたが・・・相手はこちらの最高レベルよりさらに上の・・・・しかもテイマさんがいたためになかなか苦戦しました・・・・・結果は初勝利!
しかしみんなすぐ突っ走るため、もうちょいまとまって行動できるように修行が必要ですね^^;
a0061353_11212895.jpg

そしてみんなで記念撮影♪
この後はヒマ人4人でギルハンもしました^^
a0061353_11223024.jpg

赤くなって遊んでいる水ちゃんが、この直後に敵に突っ込んで死んだのはナイショw
a0061353_11234819.jpg

そして久々に裸祭りまで見学できましたw


a0061353_1125913.jpg

みなさんありがとうございます。これからもがんばります^^
コメントくれたソラさんや直耶さんもありがとです(`・ω・´)b
そして最後に・・・
a0061353_11255453.jpg

ついに買っちゃいました( ノノ)
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-12 11:28 | hatredと月下の日記

復活!

やっとRSに復帰できました(`・ω・´)b
・・・・・と、実は数日前から復帰してたんですが、しばらくINしてなかったためにネタがありませんでした(´・ω・`)そこで・・・
a0061353_17113257.jpg

ギルメンの水ちゃんと二人でおでかけ・・・私はソロPTに入って久々のトレジャーハントです♪
a0061353_1712596.jpg

水ちゃんが走り回って釣ったものを私がカリカリ・・・・水ちゃんは釣りしながら座ってドロップ見学・・・(´・ω・`)主なドロップはこんな感じでした。
a0061353_1715091.jpg

もうちょい抵抗高ければかなりいいんですがね・・・
a0061353_17154937.jpg

本日一番の良品・・・・すでに相場は大暴落ですが(´・ω・`)
a0061353_17181321.jpg

今更暗闇・・・・
a0061353_17184463.jpg

そして初の浮遊物♪
a0061353_17192341.jpg

こちらは2個目の速度武器^^
a0061353_17201615.jpg

恥ずかしいことに・・・・・ソロ初の無限矢です('A`)

そしてそして・・・・本日最高のネタドロップはこちら!
a0061353_17235558.jpg

そんなにがんばってCP一色にしなくても・・・・^^;

今回のネタはこれだけです(´・ω・`)
まあとにかく復帰はしたので・・・・・


これからまた更新がんばろうと思います。



ペット情報もちょっとずつUPして・・・・・



このブログ読んでる方々、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by Night_bloom | 2006-04-07 17:26 | hatredと月下の日記