名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古都銀行にて・・・

a0061353_035324.jpg

何やらすごい数のファミの集団・・・・

さて、ここ数日RSに全く振れない生活をしておりました^^;何を実家なのでなかなかできないというのもありますが・・・・・ひたすら読書に励んでいました(`・ω・´)b

まあ、友達に勧められた小説なんですが、RSをやってるなら絶対ハマルからと言われて・・・・見事にハマリマシタ!w

実はこのブログを書き始めた当初、日記じゃなくて小説形式にうまく書けないかなあなんて思っていた私・・・・けっこういいヒントをもらった気がします^^せっかくだからブログ書き始める前のことでも小説形式で書こうかな~♪けっこういろんなことあったし。。。

さて、今回はさすがにネタが少ないため、SS1つで終わります^^;初の短いブログ・・・・どうかご勘弁くださいm(_ _)m
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-29 00:42 | hatredと月下の日記
a0061353_2226624.jpg

こげちゃったΣ(´ロ`;)

相変わらず実家にいますが、RSつけるたびに非難の嵐・・・('A`)
それでもコショーリがんばってます 扉lω・`)

さて、相変わらず神殿には行かず、新狩り場であるトラン森東部に出かけております♪適正ちょっと↓ですが、快く入れてもらえます^^それにPTメンバのスキルも多彩で・・・・
a0061353_22341660.jpg

ランドマーカ使いのアチャさんや・・・・(かなり高ダメ出てます)
a0061353_22353530.jpg

水てっぽWIZさんまでいました!こんなレアな職(自分もそうですが)や、神殿では見ることの無かった物理職の人たちがたくさんいます☆基本的にPTメンバはBISが1で欲を言えば運キャラが1人いればあとはなんでもいいみたいです^^b神殿のようにPTに入る職を限定すると、ソロしかできなくなる人たちがでてかわいそうなので、これからの狩り場はこうあってほしいものです♪

さて、さっき書いたように、ZIN狩り場では運キャラが一人いるだけでドロップががらっと変化します。最近の狩りではこんなものが出ました・・・
a0061353_2242452.jpg

素材が微妙ですがダブル固定!そしてさらに・・・
a0061353_22434845.jpg

ついに出た透明指!見てのとおり私のカバンには入ってくれませんでした(´・ω・`)
そしてその20分後・・・
a0061353_22452247.jpg

さらにブラー指!沸き上がるPTメンバー!私はこの直後に落ちましたがこの後のドロップも気になりますね(`・ω・´)

まあ自分の方はこんな感じです。そして最後になりますが・・・
a0061353_2247382.jpg

兄弟ギルド、サナカンのメンバであるコッコさんが、受験勉強のため一時的に隠居状態になりました(´・ω・`)がんばって合格してください^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-22 22:49 | hatredと月下の日記

・・・・・・

a0061353_0172235.jpg

なんだそりゃ^^;初めて見たけどこんなのあるんだ・・・

現在実家に帰省中につき、ほとんど狩りができておりません(´・ω・`)
それでもコショーリがんばってますが・・・・ネタが増えませんOTZ

さて、レベルアップに伴って狩り場が変わり、新しい発見がちょこちょこあります。まず神殿でのこちら・・・
a0061353_022441.jpg

なんかかっこいい石像・・・・てんぷらのいるマップにあるので石像だと思っていたやつが急に動いたりしてびっくりしたりしましたΣ(・ω・ノ)ノ



はいそこ全然似てないじゃんとか言わない!

そしてもう一つ。まだ適正↓ですが、こんなとこにも行って来ました^^
a0061353_0292582.jpg

a0061353_030884.jpg

どうやら中部やら北部やらいろいろあって、適正レベルが上がっていくようです。東部は280くらいからなので課金の方は神殿B4卒業したらここって感じでしょうか。敵は木とガーゴイル。経験値は少し低い気もしますが、適正になればもうちょい上がるだろうし、何より沸きがすごいいいので数でいけます!ここの魅力は沸きのよさ、ドロップのよさ、どんな職業でも就職できる、無課金マップであることですね^^しかし敵がみんな範囲スキルを使うので、BISが必須な気もします。まあ新しいPT狩り場でかなりお勧めの場所なので是非行ってみてください(`・ω・´)b

さて、ここでZINマップのドロップのよさを一つ・・・・
a0061353_0373819.jpg

じゃーん!


今までで最高の品です♪これからしばらくはこの杖と一緒に旅を続けることになりそう^^速度に興味のなかった私がついに手にした速度装備・・・・最近はメインスキル忘れてチリばっかり使ってますw

で、最後に古都銀行にてこんな光景。。。
a0061353_0411288.jpg

露店の開ける場所の基準って何なんですか・・・('A`)
今日はこんなかんじで終わり^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-18 00:44 | hatredと月下の日記

師匠!!!

a0061353_20571453.jpg

・・・・・ってワケじゃないんです・・・・よく間違われますが^^;

私の師匠は☆月下☆っていうテイマです・・・もう隠居しましたが(´・ω・`)

この前初めて会ってわざわざ2ショットもらいました♪話を聞いたところ、始めた時期は師匠と同期くらいらしいです^^


さて、今回はペットの大きさについて気になったので検証。レベルや忠義の差でペットの大きさが変わるのかどうかってことですが・・・
a0061353_2144281.jpg

まあいくらか違うみたいですね・・・・しかしこの程度はまだまだいい方で、気になったのが銀行で見かけたこちら!
a0061353_2173658.jpg

どう見ても普通のMOBサイズ・・・・アリアンの銀行でもMOBサイズのコボルトがいました^^;
どなたかペットをあの大きさにする方法を知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m


ここからは狩りの話^^この前、とあるマップで珍しい色のガーゴイルを発見!ギルメンのロストさんとピグさんのサブキャラを連れてペットにするために出かけました^^b

しかし・・・・・・
a0061353_2115418.jpg

やたら強い・・・・・試しにテイムしようとしたところ・・・・・

「このモンスターは調練できません」

・・・・・・・・・サブボスでしたOTZ

せっかくなのでボス戦を楽しむことに♪しかしやたら硬いうえに範囲攻撃・・・苦戦の末に半分近くまで削ったところ・・・
a0061353_21214034.jpg

鳴いた!ピグちゃんは回復スキルのためにパタパタ走り回って忙しそうでした^^;

そして30分の戦闘の末に勝利しました(`・ω・´)b

最後に、
a0061353_21233071.jpg

ママンZINの特技・・・・何かの低下攻撃っぽいのですが何なのか不明(´・ω・`)
でもカワイイからそれで(・∀・)イイ!今日はここまで^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-15 21:24 | hatredと月下の日記
実習の打ち上げやら何やらで三日連続で飲みに連れ出され、丸一日帰宅できませんでした・・・お金ないって言ってるのに('A`)

a0061353_657164.jpg

机の上に何かが・・・・と思ったら机の下の山登りの杖でした(´・ω・`)

さて、今まではLv6までだった銀行クエのLv7ができたということでギルメンのfafalさん、RIDさんと3人で行って来ました^^何やらリンケンの旅館の主人に会い、スバインビーチに行って探し物をしてこいとのことでしたが・・・・
a0061353_702953.jpg

例によって例のごとく・・・・・一人迷子になってはぐれました(´・ω・`)

まあfafalさんがコールしてくれましたけどね^^b

で、洞窟の中に入り・・・
a0061353_723753.jpg

ピンクのクラゲピンクのクラゲ・・・っと
a0061353_732487.jpg

(゜∀゜)イター!
レベルが見えません・・・・噂には聞いていましたが480くらいらしいですね^^;レベル差がありすぎてチリが当たらないのでFBで削ってますwしかもなかなかドロップしないし。。。
まあなんとかUPしてそこからスマグへ・・・・そしてさらにリンケンの旅館へ・・・そしてついに明かされるぺろぺろの秘密!
a0061353_716829.jpg

気になる方は是非やってみてください^^b

さて、最後に。

a0061353_7171639.jpg

みなさん、宝箱にはむやみに触れないようにしましょう^^;以上♪
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-12 07:20 | hatredと月下の日記

もうだまされない^^b

a0061353_134148100.jpg

って自分が勘違いしてただけなんだけどねー^^;「木の枝」と「木の杖」って似てるじゃないですか!?

さて、数日前なのですが、うちのギルドに大きな出来事があったんです!
a0061353_13443493.jpg

初ギル戦(`・ω・´)b

まあいろんなスキルとかの検証と実験、タイマン大会が主な内容だったんですけどね^^
a0061353_13462727.jpg

こんなことしたりしてました^^それから、当然といわれればそれまでなんですが・・・
a0061353_1347174.jpg

やっぱり召喚獣も石化するんですねぇ・・・

ちなみに次のギル戦も予約しましたよ^^b
a0061353_13482085.jpg

RSで最も付き合いの長い人の一人がGMを勤めております^^いい勝負できるといいなあ♪

さて、私事でも大きなことがありました!
a0061353_13495116.jpg

ついにバフォクエクリアです!!え?SSはないのかって?そんなの・・・・撮り忘れてたに決まってるじゃないですかw

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


まあね、ネタは一つだけあるんですよ。実はこのクエに行くときに、友達から火抵抗いっぱい上げていくように言われていたんです、そして指輪をいろいろ変更して臨んだんです。

で・・・・・すべてが終わって町に戻ってから装備を戻してて気が付いたんです・・・・・


これは・・・・・
a0061353_13532624.jpg

火抵抗と間違えて水抵抗を全力で上げてました(´・ω・`)

なんかねー・・・・いっつもどうしようもないことになってから気付くよね・・・

まあいいや♪w

a0061353_1355628.jpg

ありがとです!そちらのブログも拝見させていただきますよ^^b

a0061353_13563459.jpg

最近お金がないから無性にこういうことしたくなります・・・・今日はここまで^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-10 13:57 | hatredと月下の日記

ZINいっぱい♪

さあ、ついに大幅更新と、その一週間後のメンテまで終わりました!前回のシーフ実装の時は、一週間後のメンテでZINがすべて消滅してしまいましたが・・・・・
a0061353_13233958.jpg

キャッo(^∇^o)(o^∇^)oキャッ

みんな生き残ってますね^^b


いろんなマップでたくさんZINをつかまえてます♪こういうときはミニリドの仁王立ちがとても役に立ちますね^^

そして旅を続けていると・・・
a0061353_1326661.jpg

野生のぱたっこ発見!カワイイけどペットにできないんです(´・ω・`)

まあそのかわりと言ってはなんですが、
a0061353_13272521.jpg

こんな子見つけました^^

そしてクリムスン商店にて・・・
a0061353_13285787.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
天使さん・・・・ペットの唐辛子つまみ食いしたのかな。。。

a0061353_13303210.jpg

さっそくイカのレベル上げ。弱いペットがいてもいいと言ってくれたPTに入りました^^レベル5からだったので上がり方がすごかったです^^;まだこの子はマイナーだったので、通りかかった人に捕まえた場所を聞かれたりしました。名前はミニhatredに決定w

そしてそして!
a0061353_13343235.jpg

お友達のサタクシーにおねがいしてダメル地下遺跡まで連れて行ってもらいました^^
a0061353_13353931.jpg

謎の力(´・ω・`)

a0061353_13362079.jpg

でも唐辛子を食べる方法が分かったので満足です^^b

ちなみに、新しいマップのZIN情報も、このブログのEX、ZIN情報に少しずつUPしているのでおもしろいペットを探している方は参考にしてみてくださいね♪でわ今日はここまで^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-09 13:39 | hatredと月下の日記

ソロPTにて・・・

a0061353_0295427.jpg

ZINが出たからドロップよくなったのかな?いい傾向です^^



しかし・・・・・



a0061353_035472.jpg

お疲れ様でした(´・ω・`)

さてさて、今日は一人でふらふら散歩。そこでいろんなことがありました。最初は紋章クエの品物とPOTを交換してくれるNPCがいると聞いて探してたんです。しかし見つからずに情報収集のため近くの町へ・・・

そこで会ったシーフさんに声をかけられました。なんでもメインクエのためにPTを組まなければいけないとのこと。ボス戦もあるということなので・・・
a0061353_0412292.jpg

着いて行って見学させてもらうことにしました♪

まあ結局・・・
a0061353_0423189.jpg

謎の力に阻まれて行けませんでした(´・ω・`)

諦めてまたNPC探しに・・・・そしてついに発見しましたが・・・
a0061353_0443923.jpg

ラジポでもいけるのを忘れていてあんまり持っておらず、辿り着く前にほとんど使い切ってました^^;
a0061353_0455651.jpg

これだけ買って全部飲ませましたが1つももらえず、結局フルポを飲ませました(´・ω・`)
おかげでしっぽ毛、蟲の瓶、角質が手に入りましたが^^

そしてこの後はなんとなくメインクエを進めることに・・・かばんの中の本が邪魔なんです('A`)
なにやらスウェブタワーを10Fまでのぼれとのこと。そしてそこで、いつもブログを見させていただいているめるも。さんに会いました♪最初のSSはバグでログイン画面のSSになってましたOTZ

ちょっとお話をしているとめるもさんが・・・
a0061353_13940.jpg

ム???

a0061353_174170.jpg

レベルUPおめです♪いきなりのことだったのでSSかなりギリギリで撮れましたw

そしてさらに上へ・・・・・敵もそれなりにいましたが。
a0061353_1114882.jpg

基本的に真面目に相手するつもりはございません^^b

そして続きのクエ、キャンサーB7にて。
a0061353_1141752.jpg

以前ネクロクエを手伝ったBISさんに会い、お互いメインクエ中だったためPTを組むことに^^
この後は赤目、オート、アルカンと旅をしましたが、なかなか本は受け取ってもらえず、しかもまたスウェブタワー、しかも今度は19Fまでのぼれとのこと。しかしBISさんが途中に記憶をしておいたおかげで早くのぼることができました^^
そして19Fまで来たついでに20Fの所長に会うことに・・・しかしそこには所長よりもっとすごい方が君臨していたのです!
a0061353_1341427.jpg

紅桜ギルド所属のホワイトウィザさん!こちらもいつもブログ拝見しております^^

そしてさらに旅を続け、ハノブのクエが終わっても本はなくならず・・・OTZ

なんだかんだでそのままビッグアイへ。そして・・・・
a0061353_1432675.jpg

倉の中の悪魔・・・NPCなので戦う必要はありませんでしたが、
a0061353_1443568.jpg

どうやら手下の相手をしなければいけないようです。全部で9くらいの区画に分かれていて、それぞれで敵が待ち受けています。少々SSがありすぎる気がしますが、こんな感じでした。
a0061353_1464267.jpg

a0061353_147980.jpg

第一区画。ファイヤーブロワーもいましたが、テイマさんが狩っていたためSSなしです^^;
a0061353_1482173.jpg

a0061353_1484497.jpg

第二区画
a0061353_1492677.jpg

第三区画。ここから先は今のところここでしか見られない敵なので、テイマさん捕獲してもいいかもです^^b
a0061353_1511290.jpg

第四区画。こいつはとあるマップで1匹だけランダム沸きしますけどね^^
a0061353_152359.jpg

第五区画
a0061353_1533122.jpg

第六区画。魔法抵抗高かったのでワンコになってます(`・ω・´)b
a0061353_1544141.jpg

第八区画。七はインプでしたが、急に倒す数が1匹でよくなったためSSありません^^;
a0061353_1565580.jpg

最後の敵・・・・石におなりなさい♪って・・・どっちが?w

まあ、なんだか悪いので。
a0061353_158583.jpg

30分くらい攻撃もらい続けて石にされてみました^^最後の数分でしたがわざわざ待機してくれたテイマさんありがとです☆

とりあえずこの少しあとで時間がなくなってクエは終了しました(`・ω・´)b

そして最後に露店放置準備の際、古都の銀行にて・・・
a0061353_234137.jpg

すごい数のポータルが・・・

さてさて、ギルメンの☆ロスト☆さんのブログをリンクしました^^よかったらそちらも覗いてみてください^^ノシ
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-08 02:13 | hatredと月下の日記
やっと実習も終わって本格的に解放されました!久々にブログのレポート見ましたが、閲覧者が減少傾向にあります(´・ω・`)全然更新しないからでしょうけど・・・INしたら更新おねって言われたりもしたしなあ。


てなワケで、今週は気合い入れて更新させていただきます(`・ω・´)b

さてさて今日の一発目・・・・・水色アイテム ケーキ「浮遊」
a0061353_2171412.jpg

どうせなら無限弾丸(?)のケーキが欲しいなあと思ったり・・・


これからしばらくの更新ですが、実習中にあったネタもあるので出すのがかなり遅いものが多数あります^^;まずこれ!
a0061353_221169.jpg

ちょっと前にギルメンのRIDさんの誕生日がありました^^保存してあったくじ引き花火をここぞとばかりに使いました。RIDさんおめでとう♪

そして私がばたばたしている間にRSの大幅更新があり、新JOB、新クエの追加や新マップ解放などがありました。とりあえず新しい称号クエを探していろいろやってみました^^
a0061353_2252989.jpg

こんなものや
a0061353_225463.jpg

こんなものを集めたり。
a0061353_2261934.jpg

こんな真っ赤になるクエまで発見しました^^そして古都で集めたクエPTで記念写真♪
a0061353_2274148.jpg

ワンコになるとケルビーみたいでした^^

まあいろんなところにいろんなものがあって楽しいですね^^そういえば崩れた塔に行く道がこんなことになっていました・・・
a0061353_2313837.jpg

南に続くマップに行くために広くなったようでしたが、広くなっただけで敵はほとんどいませんでした('A`)

そしてこの大幅更新は狩り場にも大きな変化をあたえました。私は神殿B4にちょこちょこ顔を出しているのですが、つい10日前くらいまで待ちPTまであった狩り場にPTが急速に過疎化してしまいました・・・みんな姫と新クエに夢中なんですね(´・ω・`)
おかげでこんな不思議なPTも結成されました。
a0061353_2364976.jpg

230&250ママン共同PT・・・つぶれかけた2つのPTが合体してお互いの狩り場を行ったり来たりで狩ってました^^;

狩りながら走っているとなにやら黒いものがチラチラ見えるので立ち止まってよおく探してみると・・・・
a0061353_2394285.jpg

動くと見えなくなってしまいますが隠し宝箱・・・ですかね?ついに幻覚が見えるようになったのかな^^;

ついでに、あまりに空いていてヒマなので。
a0061353_2412649.jpg

若葉プリンセスを神殿B4に連れてきてみました^^bこれは若葉プリンセス210ママンを倒すの図ですw

さてさて今日はこのへんでおわり^^また明日♪
[PR]
by Night_bloom | 2006-03-07 02:43 | hatredと月下の日記