名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:狩り場、クエ、迷子防止情報^^( 3 )

剣士マスタークエスト

お久しぶりです!実家ではバタバタしすぎで結局更新1回しかできませんでした(´・ω・`)

さて、RSの方では相変わらず剣士育成に専念しておりまして・・・
a0061353_6475726.jpg

後ろからの補助をするのにhatもついていってます!無課金で移動がめんどくてドラゴンに乗ってみました( ノノ)
しかし剣士がキャラチェンジして他のメンバーにエンヘイかけるってのはちょっと微妙ですね^^;

・・・とそんな話はおいといて、ついにうちの子がサザンマスター!!!てなワケで、
a0061353_6504744.jpg

マスタークエストに挑戦してみました(`・ω・´)b
クエスト提供者はこちら!
a0061353_6522365.jpg

場所わかんなくてだいぶ探しました^^;
とにかく話しかけてみましょうか・・・
a0061353_6531534.jpg

(。-`ω-)ウーン
オレらがやってる「狩り」って正義を示すとかなんとかより虐殺の色が濃い気がするんですが・・・
a0061353_654477.jpg

この人ちょっと頭の中逝ってるんじゃないか?(´・ω・`)
まあ称号が欲しいのでとりあえず話を合わせることに・・・
a0061353_656853.jpg

フム・・・確かアジトB3に一匹だけやたら強いのが沸いたような?
a0061353_657471.jpg

あるはずって・・・・それくらい調べようよ('A`)

まあとにかくアジトに向かうことに・・・無課金で移動がめんどいのでまず古都の西口を出て、そこにいるWIZさんの前をうろうろ・・・ヘイストをもらいました!(ぉぃ

そしてついに!!!
a0061353_6593040.jpg

遊んでやる?そんな余裕など与えん!!!
a0061353_703440.jpg

a0061353_704975.jpg

マスターしたてのサザンもいい感じでヒット!これはすぐに終わりそうですな(`・ω・´)b
a0061353_714680.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)


どうやら一回倒せば必ず剣がもらえるワケではないらしく、先にPOTが尽きました('A`)

a0061353_73813.jpg

そしてお手伝いの力を借りてついに成功!
a0061353_734725.jpg

a0061353_74344.jpg

すぐに届けに行きました(`・ω・´)b
a0061353_744552.jpg

a0061353_751425.jpg

a0061353_752468.jpg

任務完了(`・ω・´)b
どうやらスキルマスター直後、レベル80代では一人でするのはしんどいみたいです^^;
もし一人でやるならPOT満載で・・・・ですね。

さて、今日から5日間実習で小さな村に行ってくるので帰ってきたらまた更新します^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2007-09-10 07:11 | 狩り場、クエ、迷子防止情報^^

学問の家

さて、RSでの隠居ということで、活動が少なくなる分ブログ更新はがんばらないといけませんね。というワケで、久々のカテゴリ・・・その中でも初のクエ紹介をやりたいと思います^^
a0061353_12254269.jpg

近年になって登場したいわゆるチュートリアルです。ちなみにマップは・・・
a0061353_12271086.jpg

こんな感じですね。私がすでに狩り場にいるのは気にしない方向で・・・
さて、まず最初の部屋で操作方法ガイドに説明を受けます。
a0061353_12285422.jpg

まあ始めてみましょう。
a0061353_12292874.jpg
a0061353_12294285.jpg

丁寧に説明してくれていますね・・・私が始めたころは説明など一切無しにこの世界に放り出されたものです(´・ω・`)
a0061353_1230569.jpg

えっと・・・自分で突っ込むのもあれですがリアクションでかすぎ('A`)b
ジョブチェンジはこのゲームの売りなんだから覚えておこうよ・・・
a0061353_12321374.jpg
a0061353_12322823.jpg

フムフム・・・とここで、
a0061353_12331679.jpg

解いてみましょうか・・・・
a0061353_12335550.jpg

えっと・・・画面下をカーソルちょろちょろ動かしてたらカンニングできます^^;
a0061353_1235752.jpg

a0061353_12353449.jpg

ついに次の部屋に移動です!
a0061353_12361515.jpg

次の部屋もガイドの名前が変わってるだけで特に変わったところはありませんね。どうやらアーチャーさんも説明を受けているようです^^
a0061353_12374368.jpg

a0061353_1238311.jpg

a0061353_12382682.jpg

まあこんな感じで説明がありますが省略しましょう。で、ここでも
a0061353_12391217.jpg

また問題ですね。
a0061353_12394134.jpg

こんなものいちいち使ってないし聞き流してて分かりませんでしたがやはりカンニングでクリアです(`・ω・´)b
a0061353_1241450.jpg

なにやら報酬をもらって更に説明が続きます・・・
a0061353_12414820.jpg

今度はチャットについて。耳打ちや叫び、PTチャットやギルドチャットについて説明をしてくれます。
a0061353_12425333.jpg

a0061353_12431173.jpg

会話についての出題は無く、そのまま次の部屋に・・・
a0061353_12435684.jpg

今度は戦闘ガイド。一緒に受けてる人にWIZさんが増えました^^
a0061353_1245047.jpg

a0061353_12452235.jpg

ここではCPシステムやスキルのショートカットキーについて説明。
a0061353_12463469.jpg

そして出題は無くあっけなく終了です。
a0061353_12473357.jpg

そして今度はクエストガイドですね。
a0061353_124883.jpg

a0061353_12482093.jpg

まあこんな感じでクエストについて説明・・・称号クエストについての説明が終わると、
a0061353_12492298.jpg

え?なんか称号もらえるの???これは意外です^^;
a0061353_1250283.jpg

ってモンスター鑑定か・・・昔はアリアンまで行って古都に戻ってコボルトをいっぱい狩ってアリアンに報告に戻るというめんどくさいシステムで初めて入手できた称号なんですが、これからはゲーム開始からこの称号があるようです。つまりレベルが見えない相手は危険だぞ・・・と思って行動ができるのか・・・
a0061353_1252412.jpg

まあ狩り場に移動。既に先客がいました。とりあえずこいつらを3匹ほど狩るのか・・・
a0061353_1253391.jpg

a0061353_12535659.jpg

心配でしたが難なくクリア。かばんの中を見るとこんなものが入っていました。
a0061353_12545155.jpg

そして部屋の中にいるガイドのところへ・・・
a0061353_12552822.jpg

この人との会話はこれだけ・・・まさかこれだけのために存在してるんでしょうか・・・普段は蜘蛛にエサとかあげてるのかな・・・(´・ω・`)
a0061353_12564627.jpg

まあとりあえず送ってもらいました。ペイロンなんてしょぼい名前の割にはかっこいいですね。
a0061353_12574751.jpg

称号ゲット(`・ω・´)b
a0061353_12583324.jpg

a0061353_12584474.jpg

a0061353_125921.jpg

a0061353_12592686.jpg

こうしてついに冒険が始まるのです・・・なんか説明が詳しすぎる気もしますが^^;
[PR]
by Night_bloom | 2007-03-08 13:01 | 狩り場、クエ、迷子防止情報^^

レベル別適正狩り場情報

Lv1~30
この間は一気にレベル上がるのですが一応のせておきます^^最初はクエストをやった方が早かったりもします。まず銀行にいって顧客登録のクエをとれば、余計な戦闘ほとんどなしで口座もできてレベルも上がるのでここからスタートがいいと思います。敵に遭遇するのを最低限にするために道に沿って走り、攻撃されても反撃せず、キャンディーをほおばりながら走り抜けるのがいいと思います^^bその後は、キャンピングマスターLv1~4、地図製作者Lv1の称号クエストをすれば、称号も取れるしレベルも上がります。課金をしていて他の町に無料で行ける方はついでにハノブの銀行顧客Lv2、アリアンのモンスター鑑定師Lv1も取れます。そして狩り場ですが、Lv10くらいになったら旧王宮の廃墟近くにいる鎧精を狩るか地下墓地B2での狩りならソロでも楽に狩れるのでお勧めです。あとは職業によって適正レベルが変わりますが、パスィバルの指輪のクエもおすすめです。このクエはLv50までしかできないのでたくさんやりましょう^^b

Lv30~45
このレベルからは、レッドアイ研究所B1、B2や、盗賊団アジトB1が適正です。しかし、好戦的な敵ばかりになるのでPTを組んでの戦いが多くなります、ここからはWIZのファイヤーエンチャントやBISの回復スキルが重宝されるので、この2つの職業はPTに入りやすくなります。他にも、最近はPTが無いようですが砂漠地帯のドライミイラ狩りや鎧&エンバームド狩りなどもお勧めです^^

Lv45~65
有名な廃人(荒井さん)狩りが適正レベルです。WIZのえんちゃとBISだけでなく、テイマーの特技命令でのタゲ取りという仕事も少しずつ出てきます。しかしペットがまだまだ未熟なため、タゲ取りはまだ苦戦します。アサシンが強いので戦わずにどこかに捨てるのが通例で、その際に天使のコールが役に立ちます。また、レッドアイ研究所B3の幹部狩りなども非常にいい狩り場ですが、最近はPTが無いようです。麻薬巣窟のヴァンパイア狩りも同様です。古都で叫んでPT集めて狩りに行くのもいいかもしれません。

Lv65~80
PT狩りではアルパス監獄B2が適正になります。このあたりからテイマーが強いペットを連れて歩けるようになり、タゲ取りの仕事もそれなりにこなせるようになります。プレイヤースキルを上げるという目的でアルカンがお勧めですが、他にも妖精達の蜘蛛の糸でのエルフ騎士狩りや猟師の休憩所での黒エルフ狩りなどもかなりおいしい狩り場です。エルフ狩りの方は90台までおいしいと思うので、ここで粘って次の次のコロ狩りまで上げることも可能です。また、このレベルではオーガ秘密ダンジョン探索が非常においしいので試してみましょう。さらに、絨毯に乗れる人は油虫のクエストと言うのがおいしいのでこちらもおすすめです。

Lv80~100
この間は前回からのエルフ狩りでいくかアルパス監獄のB3で狩るかのどちらかです。また、廃坑秘密ができるようになるはずなのでそちらもお勧めですアルカン中央のPTにいると唯一のZINであるシャドウソウルが沸きますが、倒すのに時間がかかるようなら橋の横にある壁にひっかけて捨てるのがいいかもしれません。職業によっては90台から次の廃坑B9コロ狩りに参加できますが、あまり早く行き過ぎないようにしましょう。
[PR]
by Night_bloom | 2006-02-18 09:33 | 狩り場、クエ、迷子防止情報^^