名前:hatred・・・・・・・・・・・・・・活動鯖:青 分類:雷WIZ・・・・・・所属:無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギルド紹介、ペット情報なども載せてるので読んでみてください^^


by Night_bloom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hatredと月下の日記( 97 )

クリスマスo(^∇^o)(o^∇^)o

さて、もう全く雪が溶ける気配が無くなった中、テストで大学に通い続ける拷問を受けている今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ここ数週間リアルが忙しくてINしていなかったのですが、17日の夜にギルド&友達でのクリスマス会を企画していたので、INしちゃいました^^

去年に続いて2回目のクリスマス会、参加者は1M↑のプレゼントを持って集合です(`・ω・´)b
プレゼントを何にするかだいぶ悩んだ人もいるようですね^^;
a0061353_028513.jpg

せめて花にしてください・・・('A`)

てな感じで21時にクリムスン商店に集合。今回の開催地は大きな町バリアート!
しかもなんと今回の参加人数は20人!
・・・・・ということで、最初はかくれんぼ大会から^^ペットをしまえないテイマとネクロの二人が鬼になり、かくれんぼ開始です(`・ω・´)b
a0061353_0371917.jpg

おばさんに変身してたら一番最初に見つかりました(´・ω・`)

さて、次は隣のマップ「三角州」に移動してプレゼント交換のくじびきタイム。くじびきの方法はモンスターを倒したときの小銭の数字で決めます。ちなみに私が用意したプレゼントは・・・
a0061353_0395331.jpg

今が旬のアメジスティー^^
a0061353_0403114.jpg

最近急激な値上がりの心臓(最高補正)
a0061353_0412187.jpg

なんとなく霊薬!
a0061353_0415025.jpg

良補正の刃油!・・・・まあいわゆるギル戦セットですな(`・ω・´)b

他の人がくじを引いている間はヒマだったので・・・・
a0061353_0433258.jpg

赤ペットごっこしてみました♪

ここでだいぶ遅い時間になったので次の日が忙しい人と眠い人は解散。残りのメンバーでクリスマスツリーの下で記念SSを撮影することに^^
a0061353_0484537.jpg

町の中のツリーは人がいっぱいでおもしろいことができないので困っていると、なんとエルフの王宮にもツリーができているという情報が!
さっそくそちらに移動して花火大会をすることにしました(`・ω・´)b
こんなときのために何が出るか分からないくじ引き花火を大量に購入している私の出番ですな!

てなワケで今回見れた全ての花火を公開^^
a0061353_055233.jpg

ハート!
a0061353_0562962.jpg

キャンディー!
a0061353_0565489.jpg

ドラゴン!
a0061353_0571496.jpg

そして不思議な幾何学模様^^
その他にもいくつか記念写真・・・
a0061353_11488.jpg

自分の名前・・・・のはずなんだけどね、偽ってるのが数人・・・('A`)
まあこうなったらみんなで好きなことを言ってみましょう^^


・・・・・・せーの!
a0061353_131484.jpg

イヤラシイ手ネタは未だに健在なのか・・・

で、最後はお約束の一人一文字で言葉を作ろうコーナー♪
・・・・・3・・・・・2・・・・・1・・・・・0!
a0061353_1915100.jpg

・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0061353_19462.jpg

早めのメリークリスマス^^
参加者のみなさんお疲れ様でした☆

・・・・・っと、最後になりますが、
a0061353_111755.jpg

ブログに載せるのだいぶ遅くなりましたがありがとうございます^^・・・・って休止で読者だいぶ減ったけどまだ読んでくれてるのかな^^;

てなかんじで今日はここまで^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-12-20 01:13 | hatredと月下の日記

久々の更新(´・ω・`)

さて、またしばらく空いてしまいましたがなんとかブログ更新をすることができるようになりました^^今回は久しぶりに運テイマ月下の活動を報告しようと思います(`・ω・´)b

さて、レベルがハンパなうえにトレジャーハント目的の装備なので狩り場探しがしんどく、ほとんど活動していなかったうちの月下ですが、先日久々に狩りに行きました。場所は塩B8・・・とにかく走って向かったのですが・・・

a0061353_17563967.jpg

こんな子を発見しました。そんなに珍しくもないかもしれませんが、この辺で狩りをしたことのない私は初対面です!

んで・・・・・・
a0061353_17582725.jpg

お試しにからんでみました(`・ω・´)b

冗談半分でしかけてみたのですが、さすがはボスキャラ。かなり苦戦しました。
a0061353_1804026.jpg

しかしなんとか撃退・・・
教訓・・・・ボスキャラにはむやみに手を出さないようにしましょう(´・ω・`)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

えーっと・・・・月下での活動が少なすぎるために面白いネタがありませんでした('A`)

今度はもうちょっと考えて更新したいとおもいます^^;
てなわけで今回はここまで!今日の夜中か明日も更新するのでよろしくです^^
[PR]
by Night_bloom | 2006-12-06 18:08 | hatredと月下の日記
ついに雪が降る季節になってきましたね。寒いのですが積もっているわけではないので大学にはチャリで通うかバスにするか悩むところです・・・
っと、なんか最近更新がおろそかになっている私ですが、他のブログを覗いてみても更新頻度が落ちているところが多いようで・・・そんな時期なんですかね。とはいえ読者のみなさんには少数とはいえブログを読むのを楽しみにしている方もいるようなのでみなさんにお詫び申し上げますm(_ _)m

ブログを更新しないせいでGV戦跡だけでなく、ネタがかなり貯まっているので一気に消化していきたいと思っていますが、せっかくなので古いネタも出すので同行してた方、「それってすっげー前の話じゃん!w」って突っ込みは無しの方向で(´・ω・`)b

で、まとめ更新に先立ってギルメンのみんなに謝罪を・・・先日は日ごろのストレスが積み重なったのか突発的にギルドを家出してしまい、すごい心配をかけたようで・・・^^;

月曜日に偶然会ったぱんちゃんに呼び戻されて復帰したのですが、鬼さんにこっぴどく叱られました(´・ω・`)
ちなみに家出していた数日間は何をしていたかというと・・・アリアンの砂風酒場でのんだくれたり・・・・・・
a0061353_823175.jpg

こんなところに来たりしていましたw
えっとこれは赤石と同じ会社が運営するシルクロードっていうゲームです。約一年ぶりに顔を出したのですが、いろいろ変化があったようで浦島太郎状態でした^^;
フラフラしているところをギルドにも拾われ、いろいろと装備まで貸してもらっているのでこれからはこっちにも出没しそうです。やってみたいという方いましたら一緒に貿易などやりましょう!w

んな感じで今回は終わり。今夜もなんか更新します(`・ω・´)メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-11-24 08:08 | hatredと月下の日記

結婚式♪

最近、あったかくなったりやたら寒くなったり安定しない天気が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は一昨日から二泊で高校の同級生の結婚式に行ってまいりました。片道5~6時間・・・かなり遠かったですががんばりました(`・ω・´)b
結婚したのは高校のうちのクラスで学級委員長をしていたヤツで、常にクラスの中心にいるムードメーカーでした。初めて話したのは高校受験の会場でだったかなあ・・・それから3年間同じクラスでしたが。私はどちらかというと静かに周りを見ているタイプ。あっちは常に騒がしくていろいろ問題を起こしながらもクラスをひっぱっていた人間ということで、意外と話をしたりしたことは少なかったと思います。なぜか私は「隊長」などというニックネームをヤツにつけられていましたが、ヤツは「総大将」といった感じでした。けっこうもてたしいろいろ遊んでいたイメージが強かったですが、ついに落ち着いたか・・・という感じですね^^

朝の10時から式があり、昼から披露宴・・・そこから2次会と進んでいきましたが、4次会あたりには高校のクラスメイトしか残っていなかった記憶があります。結局最後の生き残りが解散したのが朝の5時半。なんだか結婚式だけでなく修学旅行気分まで味わえて楽しかったです^^

・・・・・さて・・・・いろいろ考えたけど、画像無いのもあれだし、小さいからそのまま載せちゃいましょうか^^
a0061353_22525764.jpg

最後まで見事なアツアツっぷりを発揮していたこの新夫婦。調子こいて披露宴の最後の見送りでもキスしようとしてて奥さんの兄貴に叩かれてたあたりがあいつらしくておもしろかったですw

大将。。。いつまでもお幸せに!いつか夫婦で沖縄に来てください(`・ω・´)b
[PR]
by Night_bloom | 2006-11-06 22:57 | hatredと月下の日記
こんちわ、がんばって連続更新なんてしてみました(`・ω・´)b
最近は昼間以外はすっごく寒くなってきたので外出時間が目に見えて減ってきています。
で、GV戦跡にも書きましたがちょっと楽しみなギル戦がありました。
a0061353_16192457.jpg

ランカーギルド「ふーぶー」との一戦。まあ楽しみにしてたのは私と他数名だけだったかもしれませんが^^;
ここのギルドには、めるもさんという方がいらっしゃいまして、RIDさんがその方のブログの大ファン・・・・とてもおもしろいブログを書く人なんです^^
てなワケで・・・・
a0061353_16194115.jpg

せっかくなので叫んでみました(`・ω・´)b
すると・・・
a0061353_16195241.jpg



・・・・・・・・・・・・・


a0061353_16201834.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・


えーっと・・・本人はいないんですかね?^^;
さらに・・・・
a0061353_1621129.jpg

自分のギルドでしょw

RIDさんは会場で本人を見かけたと言っていたんだけど遅刻かな?と残念に思いながらGVが始まりました。そしてみんなに補助をかけていると・・・
a0061353_1624798.jpg

本人(゜∀゜)キター!
つーか叫び遅っw

せっかくだから負けと分かっていてもタイマンでも申し込んでみますか・・・
! めるもさんタイマンおね(`・ω・´)b

・・・・っと。
a0061353_1625575.jpg

かくれるって・・・^^;
まあ結局
a0061353_16264979.jpg

よくわかんないけど倒されました^^;
つーかめるもさんに倒されたのは後でSS見てから気がついた・・・
結果はひどい負け方でしたが、普通に白チャで相手と会話しながら戦えたし、結構楽しかったです^^
そしてGV後に集会所に挨拶に行くことに・・・
a0061353_16293666.jpg

死体ごっこしたらしっかり上に乗られました(`・ω・´)b
この日はめるもさんはここにいなかったのですが、後日・・・
a0061353_1630464.jpg

2ショット(`・ω・´)b
a0061353_16311246.jpg

( ノノ)キャッ

こうやって見てるとあれですね。古参の人たちってキャラクター性の強い人多くておもしろいですね^^
古参の人と言えばもう一人!
a0061353_1633360.jpg

残念ながらおもしろ会話はSS撮影ボタン押し間違えてて撮れてませんでした(´・ω・`)
元サマナーハウスって言ってたからmirumoさんの友達かな。雷WIZのグチをたくさん聞いてもらいましたw

てな感じで今日はおしまいです。まとまり無くてごめんなさい(´・ω・`)
[PR]
by Night_bloom | 2006-10-16 16:37 | hatredと月下の日記

正体・・・

最近随分と風が冷たくなり、いよいよ冬という感じがしてきました。そろそろ外出(登校)が億劫になってくる季節ですが他の地方ではまだあったかいでしょうか・・・

さて、GV戦跡以外の更新はかなり久しぶりですね、最近IN率が下がっているため、特にネタが貯まりすぎてたりはしません(´・ω・`)
WIZはスウェブタワー、BISは神殿で何日かに一回狩りをしております。先日は早朝のデスナイト狩りに行ってみたのですが、早朝だというのに人数もいっぱいで、しっかり機能しているのにびっくりしました。そんな中・・・
a0061353_12535223.jpg

なにやら一名に問題発生の様子・・・
a0061353_1255717.jpg

なるほど。日本人は牛乳が体質的に合わない人が多いって言いますからねえ^^;とにかく早くトイレに・・・・
a0061353_12562290.jpg

・・・っと、どうやら直前に一名トイレROMに入った様子。二人も放置するとPTに迷惑がかかると思ったのか、どうやら先に行った方の帰りを待つことにしたようです^^;
しかし・・・
a0061353_12581343.jpg

かなりきつそうです(´・ω・`)
a0061353_12593187.jpg

・・・・・・
メンバーの様子を気遣うというよりは何か楽しそう・・・('A`)
a0061353_1311448.jpg

こちらは気遣っていますがなにやら不思議な会話^^;
a0061353_1323327.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
私はこの事態の収拾がつく前にPTを抜けてしまったため、その後どうなったのかは分かりません。

まあこんな感じで特に大きな変化もなく暮らしているのですが、嬉しいこともちらほら・・・BISのサマリムで街をフラフラしていると、
a0061353_13995.jpg

本当の名前を知ってる人が!!!
ブログ内でサマリムと書いている所以がこれです^^さらに・・・
a0061353_13115532.jpg

同じネタを元に名前をつけてる人発見!!!仲良くしたいものです^^
さらにテイマでも・・・
a0061353_13133816.jpg

こちらはペットの正体を知ってる方ですね。これに気付いたのは3人目でしょうか。自分のキャラやペットの元ネタを知ってる人に声をかけられるとなんだか嬉しくなります^^

こんな感じで今日は終わり♪最後にちょいと・・・
a0061353_13163240.jpg

せっせとお餅(?)を運んできてくれているこのワンコ・・・最近あんまり見かけないけど元気しとるかね?その他、ギルメンに数名見かけなくなった顔があって心配しております。できればコメントか耳よろです(´・ω・`)
[PR]
by Night_bloom | 2006-10-13 13:21 | hatredと月下の日記

GV情報・・・

随分と秋らしくなってきた今日この頃。沖縄から北海道に帰ってきた私としてはもう冬の始まりのように感じていますが・・・みなさんはどうでしょうか。

RSの方もだいぶ落ち着いてきまして、GVにも参加できるようになってます^^ちなみに最近のメンバーというと・・・
a0061353_13113298.jpg

大体こんな感じですね。メンバーが少し増えましたがサマナー陣の勢いがなくなり、見た目的にはちょっと寂しいです(´・ω・`)

そして前回のGVではこんなこともしてみました。
a0061353_13133351.jpg

サナカンとの共同ネクロ検証会です(`・ω・´)b
主に問題となっている死の香りとレベル低下の検証でした。
a0061353_131576.jpg

始めて数秒でコールド・・・やはりBISのブレスとエビルでの異常抵抗上昇は完全に消えてしまっているようです。しかし、装備をしっかりそろえていればひどいことにはならない様子だったので、死臭使いのネクロがいてひどい目にあったというのは、ある程度装備の問題っぽいです。
それからレベル低下攻撃の方ですが、一回かかってしまうと制限時間内は万病治療薬を使用してもすぐに元に戻ってしまうようで('A`)
BISのスキルでの治療は有効のように見えますが、実はステータスは下がったままだという話です。

検証だけではおもしろくないので・・・
a0061353_13184569.jpg

いろんな石像作って遊んでみたりしました(`・ω・´)b

今日は検証の話メインでいきたいのでこの辺で終わりにします^^
a0061353_13221780.jpg

・・・・・・・・
l彡サッ
[PR]
by Night_bloom | 2006-09-21 13:23 | hatredと月下の日記

完全復活!

さてさて、先週復活したのですが、ネタが無い&部屋の片づけが忙しかったため更新さぼってました^^;で、さぼってる間にいろいろSSなどもたまったのでちょこちょこ出していこうと思います。

久々にINしてみたところ、いきなりおもしろいイベントに遭遇・・・
a0061353_527892.jpg

全く同じ格好の剣士が4人・・・剣士の服のことはよく分かりませんが、これだけ同じのがそろうのは珍しいですね^^;

・・・っとそういえば実家にいる間は露店放置すらできない状態だったので、アイテムの処分もがんばらないといけません。そんなところに・・・
a0061353_530623.jpg

それだけはゼッタイにいらなくなりません('A`)

a0061353_5305474.jpg

しかも代金は女の子かよ・・・どんな商売ですか!

a0061353_5313523.jpg

めだかて・・・・^^;

まあ変な人は放置が一番です(`・ω・´)b

で、キャラの成長具合はと言いますと、BISのサマリムがこんなところに進出しました。
a0061353_534767.jpg

海の神殿のB3です。ここも上の階と同じく敵を集めてくる「釣り」が数人、魔法職の範囲攻撃がメインとなりますが、敵がクラゲなどでなく、攻撃力の高いリザードマンになるため、防御力の無い魔法使い達が攻撃されないように敵を麻痺させたり動けなくしたりする「足止め」という職業が新しく追加されます。
a0061353_5385582.jpg

戦闘風景はかなり派手ですね・・・油断していると補助魔法が切れているのを見逃してしまうので、BISも気を抜けません。
一度は足止めのいない隙をつかれてPTが崩壊しかけたりもしました!
a0061353_546498.jpg

とにかく安全な場所に避難してみんなをコールし、部隊の建て直しをしたいのですが敵をなかなか振り切れません('A`)

たまらずカバンのなかのスフィアを使ってマップを移動!パニクっていた私が避難してみんなをコールした場所は・・・
a0061353_5494858.jpg

神殿B4のLv230ママンの狩り場でした・・・( ノノ)

まあこんなところですかね^^;
a0061353_5533039.jpg

ホントは読んでないらしいけどこれからは読んでくださいね!

今日はこれで終わり!hatredで散歩でも行ってきます(`・ω・´)メソ
a0061353_5554989.jpg

[PR]
by Night_bloom | 2006-09-16 05:57 | hatredと月下の日記

がんばって更新^^

RSネタは特に増えませんがとりあえず更新!
ここ数日は朝の6時半から起きて近くの海まで一人で散歩をしたりしています歩いて30分くらいですかね。そこでテトラポットの先っぽまで渡ってしばらく休憩してから帰宅・・・
a0061353_17233147.jpg

なんかまったりしてていい感じです^^b

さて、色々なブログを徘徊していて気付いたのですが、青鯖ブログの批評を書いている人がいるらしいですね。まさかオレのは載ってないだろうと思って覗きに行ってみたらしっかり検証(批評)されてましたw

なかなか辛口の評論でしたが誉めるところは誉めているし、批評なんてものは滅多に聞けないのでなるほど・・・って感じで読みました。自分でも分かってますがまだまだ迷走しながら書いてるブログなので貴重な意見の一つとして心に留めておくことにしました^^他の読者の方も「ここはこうした方がいいよ~」みたいなことがあったら遠慮なく耳とかコメントしてくださいね(`・ω・´)b

さて、今日はこの辺で^^メソ
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-30 17:42 | hatredと月下の日記

実家でカキカキ・・・

さて、沖縄に帰省しているためほとんど活動していないhatredです(´・ω・`)
リアルの方ではいろいろあります。海に行ってひどい日焼けになって体中痛いとか・・・('A`)
そういえばワンコの散歩の新しいコースで近くの海にできた灯台までの道を歩くというのができていました。その道にはたくさん釣り人がいるのですが、先日不思議なものを釣り上げている人がいたので思わず話しかけてしまいました・・・まあ特徴的なしっぽを見れば分かったのですが「何が釣れたんですか?」と聞いたら予想通り「あー・・・・・サメですね^^;」と返答が・・・バケツから少しはみ出す程度のサメ。つーかミミズで釣られたサメってどうよ・・・
他にも制服着たまま釣りしてる女子高生3人組とか、シチリンを持ってきて釣りしながらバーベキューをしてるカップルとか色々面白い光景が見れましたw

さて、RSの方はと言いますと・・・お友達の美味さんがこんなものを拾ったので見せてもらいました。
a0061353_14365617.jpg

フム・・・・伝説クラスのユニークアイテムの一つですね。初めて見たんですが見た目もかっこいいし能力もすばらしい!装備してもドロップに変化無いとか言ってたけどだったらオレにくd(殴

んで、hatは相変わらず何も変化無しですが、BISのサマリムの方に変化がありまして・・・
a0061353_1440539.jpg

ちょこっとレベルが上がったのでまたまた新狩り場のレイス狩りにデビューしてしまいました(`・ω・´)bここでも神殿と違って物理攻撃メインで魔法は補助のみって感じでした。と言ってもここの場合はレイスが異常に頑丈で、しかも範囲魔法を使うため、WIZの攻撃強化やBISのHP強化&魔法抵抗UPのスキルに依存した狩りになるようです。

で、味方がそれなりに準備していると私の補助呪文をかけておけば多少回復をさぼっても死人は出ないようだったので・・・
a0061353_14485335.jpg

(´・ω・`)
a0061353_14493636.jpg

殴ってみたけど全然効かない上にみんなにバカにされました( ノノ)

a0061353_14512028.jpg

誰かが抜けるときはみんなでお見送り・・・この風習はここでしか見られないものでちょっとおもしろかったです^^

さて、最後に・・・
a0061353_14525417.jpg

新しくできたのか今まであったけど気付かなかっただけなのか・・・ダンジョン内に変な棒が立っているのをいくつか発見・・・なんの意味があるんでしょうか^^;
[PR]
by Night_bloom | 2006-08-28 14:56 | hatredと月下の日記